吉田羊の実年齢を安住アナが暴露!「見えない」「美しすぎる」と視聴者驚愕

吉田羊 

吉田羊 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2022年でデビュー25周年を迎える俳優の吉田羊が、初の音楽コンサートを開催。そして朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)では、吉田に密着取材をした様子が放送された。番組の中で安住紳一郎アナウンサーが吉田の〝年齢〟を匂わせる発言を繰り出し、ネット上では驚きの声が続出している。

デビュー25周年を記念して、自身初となるライブ『吉田羊Night Spectacles The Parallel~ウタウヒツジ~25th Anniversary Special』を開催した吉田。彼女はゲストとして2010年に『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』(TBS系)で共演した俳優の大泉洋を招待し、ライブでは〝ようようコンビ〟として初めてデュエットも披露した。

「THE TIME,」では『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で親交のあった安住アナが、吉田の密着VTRの前振りを担当。「大泉洋さん、私と実は歳が一緒ですごく前の番組でも仲良くしてくださったのですが」「吉田羊さん、プロフィール上は年齢非公表ですけれども、ここだけの話、多分歳一緒です」と爆弾発言を投下。宇賀神メグアナウンサーも制止できず、「言っちゃった…」と苦笑しながらVTRが放送された。

49歳の吉田羊に仰天する声!

安住アナと大泉は、共に1973年生まれの49歳。早朝の放送時間だったにもかかわらず、吉田の年齢はネット上で拡散され、

《美しすぎるアラフィフ!》
《えー49なの! 綺麗で羨ましい!》
《大体の年齢はわかっていましたが、本当に49歳だとしたらお肌のたるみやシワもなくてめちゃくちゃ若いですよね!》
《あずみん言っちゃった! でもみた感じ同世代ってこともなんとなくわかってたよねww》
《ここだけの話を生放送で言っちゃう安住アナに笑って、49歳に見えない羊さんにびっくりしました!》

などと話題になっている。

「吉田は〝実年齢に捉われず、幅広い年齢の役柄が演じられるように〟という思いから、年齢を非公表にしていました。しかし、ドラマ『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』にて、当時36歳であることが明かされています。さらに吉田には2016年に『第27回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』の40代部門に選出された過去も。そのため吉田の〝年齢非公開〟は厳密なものではなく、〝茶目っ気〟や〝遊び心〟がある設定のようなものと捉えられています。吉田とは旧知の仲である安住アナも、吉田の〝茶目っ気〟に乗っかって発言したのでしょうね」(芸能ライター)

1973年生まれの俳優は、篠原涼子や松嶋菜々子、宮沢りえ、深津絵里など現役で活躍する実力派ばかり。アラフィフ一歩手前の彼女たちは、年を取らないのだろうか…。

【あわせて読みたい】