ジャニーズが女子アナにマジ告白!?「耳が真っ赤」「付き合っちゃえ」

松岡昌宏 

松岡昌宏 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『TOKIO』の国分太一が9月28日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。酒に酔ったのか同僚の秘密をバラし、「マジの暴露じゃん」と視聴者をザワつかせた。

「ジェントル旅」と題して、「TOKIO」らは福岡で慰安旅行。宮司愛海フジテレビアナウンサーが先導し、太宰府天満宮、ベイサイドプレイス博多を巡った後、TOKIOの3人が有名人から聞いたという名店に行くことに。

『ハリセンボン』の2人や女優・山本舞香らは「TOKIO」の3人が提案する店を選び、店について行くことになった。

松岡が自ら推薦した店には山本、宮司アナが同行した。3組とも酒を口にし、「TOKIO」の3人はいずれもほろ酔い気分の様子。その後、女性メンバーが3人を呼び出し。3人を座らせて普段のスタジオ収録でのダメ出しを始めた。

松岡昌宏の「アナウンサー好き」発言を…

山本、宮司アナに「どんな感じだった?」と聞いた国分。『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)で共演する山本は「いつも通りでした」と答えた。宮司アナも「めちゃめちゃウェルカム(な雰囲気)」としたが、国分が「でもあれだよ、宮司さん知らないかもしれないけど、太宰府天満宮の楽屋で…」と切り出すと、松岡は大慌て。「お前バカだろ?」と言いながら小指から指輪らしきものを外し、国分の頭をはたいた。

国分は30分ほどの休憩で楽屋に入ってきた松岡が「オレ、宮司好きだあ…」とつぶやいたことを暴露。松岡は「そんなふうには言ってない!」と否定したが、国分は「スポーツ(でフジテレビを)見てるのも、スポーツが見たいんじゃなくて宮司見てるんだよね」と松岡の言葉をまねした。

この日「食レポ」とかたり料理に添えられたレモンをかじるなどやりたい放題だった国分。だいぶ酒が入っていた様子の国分の暴露に、視聴者は大いに驚いている。

《太一くんマジの暴露じゃんかww》
《太一くん、めんどくさいおっさんになってて草(そこも好き)》
《松岡さん「俺、宮司好きだぁ~」と休憩中言ってたのを国分さん暴露》
《松岡昌宏さんと宮司愛海アナ意外と合いそう》
《松岡がティーンみたいだったし宮司アナの真っ赤な顔につられてこっちまで赤面したと思う》
《松岡アニキに好かれてると知って耳が真っ赤になる宮司アナ 付き合っちゃえよw》
《松岡くんと宮司とか最高だから実ってくれ~~~》
《あのマボの慌て照れぶりを引き出せるのはTOKIOで国分太一だけなのよ~》

松岡と宮司アナが恋仲に発展することはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】