『有吉の壁』佐藤栞里がビショビショに…「汗だく良いね」「大好き」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

佐藤栞里が9月28日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。ビショビショになりながらもロケを完結させ、視聴者を感心させている。

2時間スペシャルの後半、「ボケ高校VSツッコミ学園 おもしろ大決闘」を放送。芸人たちは2チームに分かれて面白さを競った。佐藤はこの日も進行を担当した。

芸人たちは学校らしき敷地内でモノボケ、大喜利、水上ゴザ走りで対決。モノボケは屋外で展開されたが、道具を選ぶ際に『どぶろっく』の江口直人はひたいをぬぐう仕草を見せていた。

ロケ地が暑すぎた? 前髪が汗で…

「ボケ高校」チームはロケ開始当初から白シャツ姿。「ツッコミ学園」チームは青シャツの上にベストを羽織っていたが、体育館での大喜利対決では全員がベストを脱いでシャツ姿に。体育館にエアコンがなかったのか、ツッコミ学園チームの青シャツが汗でにじみ始めた。

体育館の隅で扇風機が稼働する中、汗だくになった『四千頭身』の後藤拓実、『インポッシブル』のえいじの汗を他メンバーがタオルで拭う場面も。その後一行はプールに移動してゴザ走りに挑戦したが、ロケ開始直後には真っすぐだった佐藤の前髪は汗に濡れたのか、くねった状態になっていた。

視聴者は暑さにやられ気味に見えた他の芸人たちとともに、この日も進行を務め上げた佐藤の仕事に対する姿勢が素晴らしいと絶賛している。汗をかく姿が美しいとの声も見られた。

《みんな暑そうだな~栞里ちゃんもろとも》
《佐藤栞里の汗だく良いね》
《栞里ちゃんまで汗だく》
《栞里ちゃん体力だいじょうぶかね》
《大汗かきながら笑顔で声張ってる佐藤栞里さん美しすぎる》
《有吉の壁めっちゃ暑そうだけど汗で前髪崩れながら大笑いしてる佐藤栞里ちゃん大好き》
《佐藤栞里ちゃんの汗がセクシーだ》
《エアコン無いところでみんなおかしくなってる(笑)》
《有吉も佐藤栞里も汗ビチョビチョなのが凄い!》

今や同番組に欠かせない存在となった佐藤。この日も人気ぶりは絶大だった。

【あわせて読みたい】