『THE TIME,』で放送事故!? 女子アナの口から黒い汁が…「朝からダメだって」

安住紳一郎 

安住紳一郎 (C)まいじつ 

9月29日放送の情報番組『THE TIME,』(TBS系)で、女子アナの思わぬ〝放送事故〟があったと視聴者が驚いている。

「新米の季節!全国ごはんのおとも中継」とし、富山県・射水市に中継を繋ぐ。『チューリップテレビ』のアナウンサー・小西鼓子は、江戸時代からいかの塩辛や沖作りなど水産加工業を営む老舗店『京吉』を訪れた。

イカの塩辛にイカ墨を入れた「黒作り」を製造する様子が紹介された後、「京吉」の代表が登場。黒作りの歴史などを話していった。

その後、小西アナが富山のブランド米『富富富』とともに、黒づくりを実食。アツアツの白米と黒づくりを豪快にかきこむと、「ん~~~!美味しい!」と絶賛した。

「生中継にイカスミはダメだって」

終始明るい笑顔で元気な食レポをしてみせた小西アナ。しかし、彼女の口からは黒作りの汁がダラダラと垂れ、必然的にお歯黒状態になってしまった。これに視聴者からは

《イカ墨で真っ黒な歯を恥ずかしげもなくお茶の間にさらす…》
《これは朝から見るにはちょっと…いやだいぶキツイ》
《生中継にイカスミはダメだって》
《お歯黒の小西アナVS腹黒の安住アナ》
《安住アナからの要求それはさすがにやり過ぎではw》
《歯についたまま喋るのってだいぶホラーww》

などの反響が起こっている。

「小西アナは同志社大学在学中、高知競輪のアテンドガールを務めたほか、『京都きものオーディション 2019』で『準ミスきもの』に選出。卒業後の2020年、『チューリップテレビ』に入社しました。『THE TIME,』以外には、ローカルワイド情報・バラエティー番組の『ミタイノコレクション』に出演するほか、『とやまメモらナイト』でナビゲーターを務めるなど目まぐるしい活躍を見せています。〝志は高く、腰は低く〟というスタンスを大切にしているようで、パワフルな資質が評価されていますね」(女子アナウオッチャー)

次回はぜひ、可憐な容姿に合う食レポをしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】