「マジで、なんだこの人…」ナイツ塙が石橋貴明に本気でイラッ!

とんねるず 石橋貴明 

とんねるず 石橋貴明 (C)まいじつ 

9月28日、お笑い芸人『ナイツ』塙宣之が自身のYouTubeチャンネルを更新。『とんねるず』石橋貴明にイラッとした経験を明かした。

『実はムカついてた!? とんねるずとの思い出語ります』という不穏なタイトルの動画を投稿した塙。

まずは、9月19日放送のバラエティー特番『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)内で行われたコーナー「2億4千万のものまねメドレーGP」に、ひな壇ゲストで出演したことを振り返る。

このコーナーは、もともとは『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内で放送されていた企画。塙はイチ視聴者としてこのコーナーのファンだったようだ。

しかし塙は子ども時代、『とんねるず』を通って来なかったと話す。と言うのも、家でテレビを観ていい時間が21時までという制約があって、21時から放送だった『みなさんのおかげでした』を観られなかったり、他の「とんねるず」の冠番組が放送されている時間がちょうど塾に通う時間だったりと、「とんねるず」に縁のない生活であったことを明かした。

“石橋貴明流”を知らない塙は…

そんな塙が、初めてテレビで「とんねるず」と共演した時のこと。塙は野球のウンチクを振られて、自分が思う面白いプロ野球エピソードを話したのだが、石橋は「それ、何が面白いの…?」とスカしてきたと言う。今思えば石橋の笑いのテクニックなのだが、塙はこれに「マジで、なんだこの人…」と、態度には出さないものの本気でイラッとしてしまったそうだ。

しかし結局、テレビのオンエアーで見ると、石橋がスカしたシーンが大ウケしており、塙はこれがテレビの笑いを知るきっかけになったのだとか。

最後は、「とんねるず」の2人に漫才協会入りを動画上で訴えた塙。果たして、その想いは本人に届くだろうか。

【あわせて読みたい】