江頭2:50が芸能界No.1ユーチューバーに! 宮迫博之と明暗クッキリ

江頭2:50 

江頭2:50 (C)まいじつ 

破天荒な芸風と個性的なスタイルで知られる、お笑いタレントの江頭2:50。現在はユーチューバーとして精力的に活動しているのだが、チャンネル開設後から今なおトップクラスの人気を誇っているようだ。

「エガちゃん」の愛称で知られる江頭は、破天荒すぎる行動からテレビ局への出禁説も浮上するほど数々の伝説を残してきたレジェンド芸人。

そんな彼は2020年2月1日に突如YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を開設し、ユーチューバーデビューを果たした。

デビュー直後からユーチューバーとしての才能を見せつけ、初回の動画は500万回以上の再生数。その後にアップされた動画も平均して300万から400万回再生という驚異的なアベレージを誇っている。

その後も勢いはほとんど衰えることなく、9月30日時点のチャンネル登録者は345万人で、再生数は低くても50万回を超えるレベル。100万回再生は当たり前といった様子で、いつしか江頭は日本でもトップクラスの怪物ユーチューバーへとのし上がっていた。

他の芸能人ユーチューバーとは大違い!?

「江頭の動画再生数は、HIKAKINをも上回る勢いです。レベルとしては『コムドット』と同じレベルの再生数で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いと言えるでしょう。芸能人ユーチューバーといえば、一時は元『雨上がり決死隊』宮迫博之の勢いがすごかったですが、現在は平均が数十万再生と失脚しており、コラボ動画だけがプチバズりする程度。現在の芸能人ユーチューバー界の頂点は、間違いなく江頭でしょうね」(芸能ライター)

ネット上でもたびたび話題に上がる江頭のチャンネル。いまだに勢いが衰えないことに対して、

《絶対に7桁行くって、とんでもない人気chやんけ…》
《再生数がマジでエグすぎるんだが》
《テレビで見てたときは分からんかったが、わりとエガちゃんってトークおもろいわ》
《エガちゃんすごすぎ! 一方で宮迫は全然伸びてへんのね》
《江頭はもともと結構ファン多いんよな。テレビで映せないってだけで》
《江頭はまじでスゴイけど、宮迫は息してる?》

など、衝撃を受けている人も少なくはない。

まだまだ伸び続ける可能性を秘めた江頭のチャンネルに、今後もさらに注目が集まるだろう。

【あわせて読みたい】