“消えた美人歌手”の妹が『ヒルナンデス』出演!「美人すぎ」「めっちゃツボ」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

9月30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、モデルでタレントの安斉星来が出演。最近めっきり見なくなってしまった美人歌手の妹ということで、その美貌が話題になっている。

「達人の秘密ワザ公開」と題し、プロから中華料理のコツを伝授してもらうべく、『THE ALFEE』高見沢俊彦、陣内智則が横浜中華街でロケを行なった。

そこに合流したのが、白いTシャツとアイボリーのロングベスト、ショートパンツ姿の18歳の安斉。一同は、餃子の名店『大連餃子基地 DALIAN』や、広東料理の名店『清香園』を訪れた。「清香園」では中華料理人歴33年のシェフが、制限時間2分で炒飯をサクッと作り上げる様子を紹介。

チャーハンを実食した安斉は、「女の子が化粧直ししてる間にできるっていう…早いなって!」と感動。普段から中華料理をよく食べるといい、その美味しさに思わず顔をほころばせた。

「安斉は、歌手・安斉かれんの妹。高校3年の夏に『虹とオオカミには騙されない』(AbemaTV)にて本格的な芸能活動をスタートさせ、2021年10月より日本テレビ系のバラエティー番組『超無敵クラス』にレギュラー出演するなど、着実に知名度が上がっています。また、『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演するなど、モデルとしても活躍しており、〝今注目の18歳〟としてファンが急増しています」(芸能記者)

姉より人気!? 食レポもできる安斉星来

その後、お取り寄せできる「さつまいもスイーツ」特集では、自信満々に商品名を答えたものの、TOP10を外すなど、お茶目な一面も見せた。

18歳とは思えない大人びた容姿と、ハキハキとした対応を評価する声も多く、ネット上では

《目力のある美人だなー思ったらかれんの妹か!》
《まだ18歳ってマジか…めっちゃツボなんだが》
《安斉星来さん美人すぎんか》
《ヒルナンデスつけてパっとかわいい子目に飛び込んできたと思ったらかれんの妹!》
《せいらちゃんショートヘア似合うしかっこいいし綺麗な子だなぁとおもってたけど、安斉かれんの妹なのか…!》

などと、絶賛する声が上がっている。

姉のかれんは、浜崎あゆみの半生を描いた土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)に出演以降、めっきりとメディア露出が減っている。いつか姉妹で共演すれば、再び注目が集まるかもしれない。

【あわせて読みたい】