第二の香川照之? 酒癖の悪い芸能人を実名暴露! ダントツの1位は…

鬼越トマホーク 坂井良多 

鬼越トマホーク 坂井良多 (C)まいじつ 

お笑いコンビの『鬼越トマホーク』が、酒癖の悪い芸人を実名暴露した。

9月27日、2人はYouTubeチャンネルに動画『銀座のクラブで暴れそうな芸人ランキング』をアップ。某東大卒歌舞伎俳優の事件に絡め、同様の事件を起こしそうな芸人を挙げていった。

最初に挙げたのが『スーパーマラドーナ』の武智。彼は2018年の『M-1グランプリ』後に『とろサーモン』久保田かずのぶと酒乱事件を起こしているが、反省で飲酒を控えていることから「溜め込んでいる」と見ていると話す。

続いて挙げた『モグライダー』ともしげは、彼女とイチャイチャしていた時、怪力過ぎて持ち上げたという伝説がある腕っぷしから事件化を警戒。次いで、酒癖が悪すぎて離婚した過去を持つチャンス大城を挙げるなど、続々と芸人の名前を出していくのだった。

栄えある(?)第1位はダントツで…

坂井良多はキャバクラボーイ歴のある『オズワルド』伊藤俊介を2位に。一見すると意外だが、伊藤はキャバクラを愛しているため、クラブ嬢からすればスイッチが入る発言をしてしまうのではないかと危惧する。

そして、2人揃って1位にしたのは『インディアンス』きむ。いわく彼は「ダントツ」らしく、先日、女性芸人の『Aマッソ』村上と殴り合いをしたほど酒乱だそうだ。

「芸人ではありませんが、最も夜の店で暴れそうなのは『Snow Man』でしょう。メンバーの佐久間大介は、過去に他人の彼女を《襲うまがいのことしちゃった!》と告白するLINEが流出しているほか、アイドルの友人を名乗る一般人が《初対面から強姦まがいなことしてきた》と告発するツイートも流出。リーダーの岩本照はJr.時代、ファンの女性を殴って右眼球打撲・右眼窩底骨折させたことが週刊誌に診断書付きで掲載され、謹慎しています」(週刊誌記者)

「水商売に従事する以上、ある程度のリスクは付きもの」という認識が無くなればよいのだが…。

【あわせて読みたい】