田中みな実「ネガティブ発言連発」の複数ある理由

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの田中みな実が衝撃の胸中を告白し、関係者が騒然となっている。

「12月4日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、田中は友人でモデルの藤井リナとの食事をしているシーンがありました。このときの会話で『いま全然生きる気力はないよ。毎日、生きていて楽しいと思わない』と告白しています。さらに『何のために働いているのか分からない。何のために働いて、行く末がどこなんだろう。出口がないから』と芸能界からの引退を決意したとも受け取れる発言までしたのです。関係者のあいだに波紋が広がっています」(芸能記者)

この発言は、『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾、そして『関ジャニ∞』の横山裕と連続して失恋したことが原因だとみて間違いないだろう。

「長年交際し、結婚目前だった藤森とは2015年に破局しています。今年の年始ごろから一時交際したとされる横山とも、春ごろに破局した模様です。いずれも結婚願望が非常に強い田中に対し、“重い”と感じた藤森や横山が別れを切り出したとされています。田中は『30歳のうちに結婚する』が口癖だったのですが、11月23日で31歳になってしまい、無力感と絶望感のなかにいるとみられます」(芸能プロダクション関係者)

 

ショックな出来事が重なった田中

さらに、田中には最近「態度が傲慢だ」という報道があった。

「10月末に『週刊文春』で、田中の傲慢な“裏の顔”が報じられたのです。番組スタッフに文句を付けたり、反省会をすっぽかしたり、マネジャーが1年で3回も代わったりということが表面化しました。田中はその報道のショックでも、落ち込んでいるのです」(同・関係者)

田中の“身の上”が特に心配されるのは、年末だという。

「田中が現在出演中の『もしかしてズレてる?』は12月25日の放送をもって終了することが決まりました。さらに、今年のクリスマスを彼氏と過ごすことを夢見ていましたが、これも実現しそうにありません。クリスマスに独り身という寂しさに耐えられるか、周囲は心配しています」(スポーツ紙記者)

田中は冬の寒さもこたえることだろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも

※ 近藤真彦「過剰接待」も歌はカラオケレベル!批判殺到

※ 浜崎あゆみの「ライブ流出映像」にファン絶句

※ 小島瑠璃子が日馬富士暴行問題で見せた「コメント力」の高さ

※ 島崎遥香がツイッターに「意味不明投稿」非難の嵐