石橋貴明の“ブッ飛ばしたい相手”判明? 第一候補に挙がった元大御所芸人

石橋貴明 

石橋貴明 (C)まいじつ 

『とんねるず』の石橋貴明が9月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。約30年前の「芸能界でぶっ飛ばしたいヤツがいる」発言について明かした。

動画『とんねるず禁断の質問にダンカンぶっ飛ばされる【ホワイトチェア】』で、石橋はネット上に流れている自身の〝都市伝説〟について答えていった。

そんな中、視聴者から「30年程前に芸能界で1人だけぶっ飛ばしたいヤツがいると言っていたが誰?」という質問が寄せられると、石橋は「いますよ! 1人じゃないですよ。3人ぐらいいる。今でもぶっ飛ばしたい」と回答。「どういう方ですか?」と聞かれると「まだ生きてますから」と言葉を濁した。

石橋貴明と島田紳助氏の不仲は継続中?

石橋の〝ぶっ飛ばしたい〟相手が誰なのか憶測が広がっているが、意外や簡単に特定されてしまった様子。ネット上には、

《貴さんがぶっ飛ばしたい相手って島田紳助しか思い当たらない。ガチなトーンだし、やっぱりそうなんだって…》
《まだ紳助の事キライなんだね。たしか昔、大げんかしたんだよね》
《貴さん色んな人と喧嘩してそうだなぁ。ま、一番キライなのは島田紳助だろうけど》
《まだ生きてるっていってるからそれなりに年配の人だろうね。そうなると、やっぱ紳助?》

などの声が上がっている。

「石橋と島田紳助さんが犬猿の仲というのは、業界では有名な話ですね。原因は2011年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の収録中、石橋の50歳の誕生パーティーがサプライズで開催されたのですが、石橋は照れもあったのか『自分の中ではセーフだと思っていたんですが…。50歳にして引退を決意しました』とあいさつ。これは、2カ月前に行われた紳助さんの引退会見のパロディだったんです。これに激怒した紳助さんは石橋に電話。『石橋か? 紳助や。ワレ、ワシのマネしていい気になっとるらしいな! いいかげんにせーよ』と一喝したといいますが、石橋は『うるせーよ、ばーか!』と言って電話をガチャ切り。以降、絶縁状態が続いているといいます」(週刊誌記者)

石橋は島田氏が2009年に『オールスター感謝祭』(TBS系)で、お笑いトリオ『東京03』に激怒したことについても快く思っていなかったようで、その後、「東京03」に「あいさつしろや!」などとネタにし、島田氏をマジギレさせていることから、もともと肌が合わなかったのだろう。

島田氏がすでに芸能界を引退していることもあってか、さすがの石橋も名前を明かすのは控えたようだ。

【あわせて読みたい】