太りすぎ小嶋陽菜「セクシーデブ」と揶揄する声も

(C)まいじつ

元『AKB48』の小嶋陽菜が太ってきたと評判になっている。

「小嶋は以前から痩せたり太ったりの差が激しいのです。インターネットなどで太ったと書き込まれると、即座にダイエットするみたいですが、そのリバウンドが極端です。最近では『ムチムチじゃなくてブヨブヨだろ』の陰口も出ています」(グラビア雑誌編集者)

小嶋が太ったという話には、それなりの根拠もある。9月に放送されたあるバラエティー番組で、撮影に業界誌の取材も同行し、現場を静止画でも撮影したときのことだ。

「ロケはハワイでおこなわれ、小嶋は水着を着用し、それを何パターンも業界紙で公開しています。そのなかに、おなかが目立つものや、二の腕がタプタプしている写真があったのです。しかし一方、スリムでやせている写真もあり、ファンから『修正ミス?』『こじはる劣化!』などとネタにされていました」(同・編集者)

 

写真と実物にギャップが

腹の出ている写真など見せたいアイドルはいないだろう。スリムな写真が“修正版”だと考えられる。

「小嶋の腹が出ているという話は、すでに昨年から関係者のあいだで囁かれていました。スタイルのよさで下着CMにも出演していましたが、体型が崩れたため契約が更新されなかったという噂もあります。彼女は来年4月で30歳なので、体型が変わっても不思議ではありません」(芸能プロダクション関係者)

小嶋は今年4月にAKB48を卒業し、現在はテレビ番組のレギュラー出演が2本ある。そして、定期的に雑誌のグラビアにも登場している。

「雑誌のグラビアでは、胸の谷間だけを強調するパターンが目立ち、下半身の写ったものは心なしか少ない。インスタの写真と実物が違うのはいまや常識ですが、小嶋も例外ではなく、なかなかのギャップがあります。グラビア編集者などは『顔はまだいけるので、今後は“セクシーデブ”で売った方がいい』と笑っています」(アイドルライター)

小嶋の今後に注目だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 市川海老蔵「小林麻耶とのハワイ旅行」を隠した理由

※ 「とんねるずのみなさんのおかげでした」本当の終了理由

※ 前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも

※ 近藤真彦「過剰接待」も歌はカラオケレベル!批判殺到

※ 浜崎あゆみの「ライブ流出映像」にファン絶句