猫は洗濯機のホースを抜けるのか? 中川翔子“自宅の排水トラブル”に疑問の声

中川翔子 

中川翔子 (C)まいじつ 

タレント・中川翔子の〝排水トラブル〟がさらなる波紋を広げている。

中川は10月2日に自身のYouTubeチャンネルへ動画をアップ。自宅2階に設置された洗濯機に排水トラブルが発生し、1階が水浸しになったと報告していた。

彼女は「緊急で今、動画を回しています。私、家が終わりました」と深くため息をついた姿を投稿。飼い猫が2階にある洗濯機の排水ホースを抜いてしまい、1階が水浸しになったと明かした。

中川はビショビショになった1階のリビングを公開。天井から壁紙まで一面に水が染みてしまった状況に、「腐っちゃうじゃん」「どうしたらいい…」と放心状態だった。

猫は排水ホースを抜けるのか?

中川の焦りが伝わってくる動画だが、

《器用なネッコやな》
《猫ってそんな大きな悪戯する?》
《猫にホース引っこ抜く力はないと思う》
《どんな力持ちの猫飼ってるの?》
《7匹飼っているけどそんなイタズラはしません。引っ張ってみたけど猫には抜けないと思う》

などと指摘する声も多い。しかし一方で、

《こないだ排水ポンプのとこが詰まって大惨事になったから気持ちはわかる》
《爪で引っ掻くと取れちゃう可能性はあるね》
《中川翔子さんの水漏れの話題を見て「猫もやってしまうこともある」と思いました。うちの猫は洗濯機の蓋を壊したことがあります》
《我が家もホースが抜けて水浸しになったが、原因はロック用パーツの劣化だった》

といった経験談も上がっている。

「排水ホースは簡単に抜けないようにバンドで固定されているのが通常ですが、中川の家の洗濯機まわりはどこか欠陥があったようですね。動画の最後には『業者さん格安で助けて下さい』などと懇願していましたが、排水トラブルは一刻を争います。まずは不動産屋に連絡するのが先ではないでしょうか。中川はツイッターで《猫はなんにも悪くない。運が悪いわたしが悪い。秋に必ず自分でもどうにもならない不運が重なるから秋は苦手》とコメントしていましたが…」(ネットニュースサイト編集者)

その後、中川は『いきなり自宅に北斗さん来た!』と題し、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶とのコラボ動画を投稿している。無事に家が落ち着いていればいいのだが…。

【あわせて読みたい】