木村文乃が“着衣水泳ロケ”に挑戦「体張ってるな!」「ホント神回」

木村文乃 

木村文乃 (C)まいじつ 

10月1日放送の『朝だ! 生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に、俳優の木村文乃がゲスト出演。着衣水泳に挑戦し、大きな反響を呼んでいる。

木村はゲストが旅先の魅力を伝えるコーナー「ゲストの旅」に出演し、彼女の第二の故郷である宮城県の石巻市と女川町を旅していく。

東日本大震災の時に津波から多くの人が避難した「命の山」と呼ばれる日和山公園を訪れたり、極上の絶品グルメに舌鼓を打ったりとロケを満喫。

また女川町にある『宮城ダイビングサービス ハイブリッジ』を訪問。夏になると〝着衣水泳教室〟をボランティアで行なっているといい、木村も挑戦することに。スウェットとボトムスを着用した状態で水に入り、着衣のまま浮く練習の様子が放送された。

水着でなくても大絶賛の嵐!?

売れっ子の女優でありながら、着衣水泳に挑戦した木村に視聴者は感嘆。ネット上では、

《水も滴るいい女だわ。スウェット姿もかわええ!》
《体張ってるな! 性格もいいし、最高なんだが》
《着衣でもめちゃくちゃ美人》
《文乃さま、こんな三流バラエティに出ていただいてありがとうございます》
《ここまでしてくれる女優さん、マジでいいな。ホント神回だわ》
《子どもにも神対応だったし、全部素晴らしいわね》

など、大きな反響を呼んでいる。

「世の中の男性は水着姿に興奮を覚えるようですが、木村のような逸材は何をしても喜ばれる模様。着衣のびしょ濡れ姿でも、視聴者を虜にしているようでした。そもそも直接的な魅力を見せつける水着姿よりも、着衣を楽しめるほうが大人の嗜みと言えるでしょう。そのような高貴な大人にこそ、木村の魅力が分かるのかもしれませんね」(芸能ライター)

今月は映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開を控えている木村。良い宣伝になっただろうか。

【あわせて読みたい】