ギャルモデルが炎上!『格付け』で大先輩に無礼な態度「好感度が下がる」

(C)A.D.S.Portrait / Shutterstock

ギャルモデルのゆうちゃみが、「態度が悪い」とネット上で炎上している。

10月4日放送の『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演したゆうちゃみは、楽器の音色や高級食材など、さまざまなモノの目利きに挑戦。

4問目では〝西暦1500年代の貴重な兜〟と〝お菓子職人が作った食べられる兜〟を見極める問題に挑んだ。

ゆうちゃみはAが本物の兜だと札を上げたのだが、チームメイトの丸山桂里奈はBを上げたため、ゆうちゃみは「絶対にAが本物。Bはやけに金金しすぎてた」と説得する。対する丸山は、第3問でも解答が割れた際、ゆうちゃみが「一生のお願い」と自身の解答に誘導したことを持ち出し、今回はゆうちゃみが折れるべきだと説得し返す。

ゆうちゃみは「いいんですか本当に!?」「信じらんない」と不満気だが、前回のことがあったため渋々Bに変更。チームの解答を固めると、2人でBの部屋に行く。

扉を開けると「チーム歌舞伎」の坂東彌十郎が座っていたのだが、ゆうちゃみは坂東を見るなり「あ~…」とガッカリ。どうやら、解答が坂東と被った時点で〝不正解〟を予感したようだが、これに坂東は「『あ~』って!」とツッコむのだった。

『ダウンタウン』浜田雅功も苦言を呈す

映像をモニターしていたMCの『ダウンタウン』浜田雅功も、この態度には「なんで『あ~』やねんお前! 失礼やわ」と苦言。しかも正解はBで、ゆうちゃみの当初予想は外れる結果になってしまった。

結局、人を疑ってかかり、しかも大先輩に失礼な態度を取っただけに終わり、ネット上には

《いくらキャラでも、年上や目上の方を敬うことは、できてほしい》
《この子見る度に個人的に好感度が下がる》
《見てて、ホントウザいって思った。最初に丸山さんに譲ってもらったのに、次の時でも譲らない》
《人生の大先輩に対する態度ではなかった》
《嫌いじゃなかったけど、この番組で嫌になってしまいました》
《あんな無礼なキャラが蔓延したら、礼儀という日本のよさは破壊される》

などの猛批判が巻き起こったのだった。

同番組は、出演者が目上の人に「席を譲らない」とのフェイクニュースが何度も飛び交っていたが、今回ばかりは本当のことだけに擁護できないだろう。

【あわせて読みたい】