オードリー若林が明かした“愛せないクズ芸人”に納得「否定できない」

若林正恭 

若林正恭 (C)まいじつ 

『オードリー』の若林正恭が、10月5日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にレギュラー出演。「愛せないクズ芸人」の名を明かして視聴者を沸かせた。

この日のゲストは『ラランド』と『空気階段』の2組で、「ブレーン」と「クズ芸人」からなるコンビが若林、春日俊彰と語り合った。

コンビ結成のきっかけの話になると、ラランドのサーヤは相方・ニシダについて「特筆することはなかった」としながらも「一番言うことは聞くなと思ってて」「操れる自信があった」と明かす。ここで「クズ芸人」と称されるニシダはニヤつき、若林から「うれしそうだな」とツッコミを受けた。

「褒められてましたよね? プレーヤーとしてのスキルが高いと」と自己肯定したニシダを見て、若林は「でも愛される部分が(『空気階段の』鈴木)もぐらもそうだけど、あるよね」とうなずいた。

『Hi-Hi』岩崎一則の名を…

続けて「『Hi-Hi』の岩崎さんとか、愛せないクズだからね、本当に」と漏らした。ニシダは「言いづらいです、こっちは」、春日は「そんなことはないよ」と否定。だが若林は「クズでもさ、種類があるじゃん」としつつ、「かわいげがあるから、視聴者の方にも愛されてここに座るわけでしょ? 岩崎さんは本当に愛されてない」と全否定した。

春日は「それは言い過ぎだけれど、まあ結果的にね、ここに座ってないわけだから」とつぶやいてケラケラ笑った。視聴者は若林と仲良しとされる岩崎の名が出て大喜びしている。

《岩崎さんwwwwwwwww》
《にしては岩崎さんと仲良いな(笑)》
《電話するといつもパチンコ屋にいるでおなじみ岩崎さん》
《Hi-Hi岩崎さんは愛せないクズ笑 否定できない笑》
《もう御曹司が名前出さないと風化してる岩崎さん》
《すぐ岩崎さんの話》
《Hi-Hiの岩崎は愛せないクズwww 死ぬほど笑ったwww》

なお『Hi-Hi』岩崎一則は、この日の出演メンバー全員の先輩に当たる。それでも名前が出るだけマシだろう。

【あわせて読みたい】