山里亮太が無礼な後輩と絶縁宣言!「オレのことめっちゃ無視してる」

山里亮太 

山里亮太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

10月5日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、ある芸人が『南海キャンディーズ』山里亮太をガン無視していると明かした。山里がこれに反応。ラジオで「絶縁です!」と宣言している。

「あちこちオードリー」に出演した『ラランド』は6月、YouTubeに動画「ニシダ更生プログラム」を投稿していた。

この動画は、クズ芸人こと「ラランド」ニシダへの説教を映画館で流すというもの。ニシダは涙してしまうが、最後に山里が現れ、2人で語り合っていた。

番組で、この動画の話になり、若林はニシダが山里を尊敬していることを指摘し、「すごい刺さったんじゃない? いろんな言葉が」と聞いた。

動画をきっかけに連絡先を交換し、山里と飲みに行き、感動したというニシダだったが、「また次、行こうね」との山里からの連絡を「2カ月間無視しちゃってて…」と告白。理由について「なんでなのか分かんない」としつつも、「面倒くさくなっちゃったのかなあ…」とつぶやいたニシダ。若林は「これはマジだなあ…」とつぶやいた。

『ラランド』ニシダが連絡を2カ月無視…

山里はこの日深夜放送の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でこの件に言及。「あいつ(ニシダ)、オレのことめっちゃ無視してるって言ってたわ、さっき」としつつ、「オレがこの判断がどうか。山里の人間性をそこで見ないでほしいけれども、シンプルに絶縁です!」と宣言。「シンプルにめんどくせえ、みたいなこと言ってたんで絶縁決定です!」 と続けた。

「ただ、あいつの怖いところは絶縁も別にどうでもいいと(思っていそう)。『こちとら今、イケイケみたいです』みたいになるタイプですから。(自分が)勝手に1人後輩を失うというゆゆしき事態」と嘆いた。

視聴者はニシダの告白にザワついている。

《ニシダ、山里さんと絶縁決定》
《無視ww 山ちゃん根に持つぞ~笑》
《めんどくさくなって無視www》
《尊敬する先輩無視!?wwww》
《山ちゃん無視笑 墓地で喉から血が出ても説教されっぞ笑》
《先輩の連絡無視するとかサイコパスやんw
《憧れの山里さんの連絡無視するのはヤバいw》

絶縁を解除するために条件を付けていた山里だったが、今後和解することはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】