ヒロミ大失敗!?『東大王』で芸人に無茶振りも予想外の展開に…

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが、10月5日放送の『東大王』(TBS系)にレギュラー出演。東大生たちと戦う芸能人チームの芸人に圧力をかけたものの、思いがけずアシストしてしまい、「いらんフリをしたから…」などと視聴者を呆れさせている。

事件は番組終盤、8問先取の早押しバトルで起こった。芸能人チームの『QuizKnock』ふくらPが活躍して先行。一方、東大王チームはじわじわと追い上げを見せていた。

しかし、ふくらPが正解して芸能人チームがリーチをかける。MCのヒロミは「ふくらP、一人で頑張っちゃってるな」と嘆き、『南海キャンディーズ』山里亮太は「みなさんもどんどん押してくださいね」と呼びかけた。

山里は「英孝ちゃん?」と声をかけ、ヒロミは「何やってんだよ、押せよ!」と指示。圧をかけられた狩野英孝は苦笑いしながら「勝負していいですか? いかせてください!」と意気込んだ。

狩野英孝に解答指示も…まさかの正解

最後の問題は、隠された画像をブロック崩しの要領で開けていき、出てくる世界遺産の名称を当てるもの。60のブロック中、9個しか開いていない状態で狩野がボタンを押した。

山里が「うそー!」と叫ぶ中、狩野は「アンコールワット」と答えてまさかの正解。東大生の河野ゆかりは「うわー、マジか…」と嘆いた。

芸能人チームを勝利に導いた狩野だったが、あごに手をやりながら「当たって驚いてるのはたぶん、僕が一番だと…」と当てずっぽう気味だったことを示唆していた。

東大王では21年10月、『ミルクボーイ』の内海崇にヒロミが繰り返しボタンを押すように指示。内海が適当な答えを繰り返して炎上する事件が起こった。視聴者はヒロミが芸人に再び圧力をかけたものの、大失敗したと感じたようだ。

《ほらー、ヒロミさんが焚き付けたからー》
《ボケかと思ったらガチで仕留めてきた狩野英孝》
《狩野さんあの振りから正解するんか!笑》
《MC陣がいらんフリをしたから、またミルクボーイ事件みたいになるかと思ったらまさかの正解w》
《河野ちゃん「うわマジか」は少々失礼ではw まったく同じ感想だけどもw》

ヒロミの無茶振りが思わぬ結果を招いてしまった。

【あわせて読みたい】