指原莉乃が不運すぎる…昨年から苦難の連続「明らかにツキが落ちた」

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

タレントの指原莉乃に、CMを務める企業の社長が逮捕されるという不運が襲いかかっている。

指原は8月から大手回転寿司チェーン『かっぱ寿司』のCMに出演しているが、運営元のカッパ・クリエイトは、競合他社『はま寿司』の情報を不正に取得したとして、9月30日に社長が不正競争防止法違反の疑いで逮捕された。

いわば指原は、産業スパイ事件の広告塔を、知らず知らずの内に担ってしまった形。なんとも不運といえるが、実はここのところ、指原周辺には不祥事が相次いでいる。

「昨年3月、指原プロデュースの『=LOVE』メンバーだった佐竹のん乃が、交際クラブ『A』に登録していたことが『週刊文春』で発覚しました。同誌の取材に応じた利用客は、《【佐竹のん乃】検索すると出てきます。有名なイコールラブにいるアイドルです。テレビ、舞台にも出演されているハイレベルの貴重な方です。可愛いです。希望10 セット15》と記されたクラブの営業メールを公開したのですが、この『希望10 セット15』とは、クラブに15万払ってセッティングしてもらい、本人に10万円渡せば肉体関係を結べるという意味。テレビに出ているメジャーデビューアイドルが売春紛いの行為をしていたという、特大級のスキャンダルでした」(芸能ジャーナリスト)

アンチもファンも気にするほどの不運ぶり

また『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、『100%! アピールちゃん』(TBS系)といったレギュラー番組も、今年に入ってから打ち切り続き。こうした状況は「AKB」系列グループのファンからも

《厄病神w》
《タレント逮捕はあるが逆パターンは珍しい 指原の引き寄せ力の凄さよ》
《明らかにツキが落ちてきてるね》
《指原が台頭してAKBも落ち目になったしな》
《指原に関わると不幸になる法則生まれるんじゃね?》

などと揶揄されてしまっている。

「指原の芸能人生は、自身でも認めるほどラッキーな棚ぼたの連続。昨年の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、運営が事務所を勝手に割り振る『AKB48』時代、前田敦子、大島優子の二枚看板が属していた太田プロに充てられ、『大当たり』と歓喜したことを告白しています。他にも大ヒット曲『恋のフォーチュンクッキー』で幸運にもセンターを務めたり、SHELLYの産休によって『今くら』レギュラーを掴んだりと、棚ぼたの連続。運を先に使い果たし、ここへ来て尽きてしまったのでは?」(週刊誌記者)

来月には三十路を迎えるが、苦難の30代になってしまうのか…。

【あわせて読みたい】