藤田ニコル『ぐるナイ』でうっかりポロリ「消されないか?」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ

タレントの藤田ニコルが10月6日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。大物先輩タレントへうっかりポロリと失言を繰り出し、視聴者をザワつかせた。

コスプレする人物を当てる企画「ダレダレコスプレショー」で、藤田は解答者として出演した。

最初に登場したのは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のヒロイン、式波・アスカ・ラングレーに扮した人物だった。

解答者は人物の性別が分からない様子で、『錦鯉』渡辺隆はお笑い芸人のハリウッドザコシショウ、『アンタッチャブル』の柴田英嗣は女優の山村紅葉ではないかと予想した。

『ナインティナイン』岡村隆史は日本舞踊が得意と紹介。また演技が上手といい、岡村の指示に従って喜怒哀楽を表現した。

柴田理恵に「メガネかけてるおばさん」

この場面で、手で隠していた表情がやや読み取れるようになった。藤田は「おじさん? おばさん? 誰」とつぶやき、「アレは? アレは? メガネかけてるおばさん誰だっけ…」とポロリ。ヒロミは「(メガネの人物は)いっぱいいるよ! そのへん、並んでるよ!」と笑った。

藤田はなおも「ずっとテレビに出ているメガネかけてるおばさん」と予想。この人物がゴリラのまねをしたところで、矢部浩之は柴田理恵ではと予想。正体に気づいた解答者たちはがく然とし、柴田は「メガネかけてるおばさんって言うなよ…」とうなだれた。

答え合わせの後、柴田が「おばさんで悪かったね! メガネおばさんで!」と藤田を一喝すると、藤田は両手を合わせて必死に謝った。視聴者は藤田の「おばさん」呼ばわりに騒然としていた。

《メガネかけたおばさんって言うにこちゃん可愛い》
《ずっとテレビに出てるメガネ掛けたおばさん 間違ってはいないけどさ》
《消されないか?ww》
《メガネかけてるおばさんwwww》
《おばさんおじさん とか メガネのおばさん とか同じ業界の方にそんな言い方失礼なのでは?》
《何故か柴田理恵さんのことを「メガネかけているおばさん」と発言した藤田ニコル》

たしかにメガネをかけている妙齢の女性であることには間違いないが…。

【あわせて読みたい】