奈緒ブチギレ顔でイメージ激変! 新ドラマ『ファーストペンギン!』に絶賛の声

奈緒 

奈緒 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の奈緒が主演を務める新ドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系)第1話が10月5日に放送され、奈緒の〝ブチギレ〟っぷりを絶賛する声が多くあがっている。

同作は、ひょんなことから漁師たちに浜の立て直しを頼まれ、〝ボス〟となった主人公・岩崎和佳(奈緒)が数々の困難に立ち向かうリアルサクセスストーリー。

和佳に依頼をした漁船団「さんし船団丸」の社長・片岡役を堤真一、対立する汐ヶ崎漁業協同組合の組合長・杉浦役を梅沢富美男が演じている。

和佳は、寂れた港町・汐ヶ崎に移り住んだばかりのシングルマザー。幼い一人息子を抱え、ホテルの仲居として働き始めたある日、宴会の席で出会った片岡にその機転を認められ、漁船団の立て直しを半ば強引に依頼される。

アジとサバの違いさえよくわからない和佳だったが、片岡の「きれいな浜と港を後世に残したい」という熱い思いにほだされ、漁師・消費者・社会が得をする〝三方良し〟な作戦を考えつく。それは、国が推奨する「六次産業化」を利用すること。つまり、本来漁協が担当する加工や卸しという工程を、漁師たちが販売まで一手に負い、仲介料を浮かすというものだ。

しかし和佳の行動を知った杉浦は怒り心頭。今後、「さんし船団丸」への支援を打ち切ると宣言すると、片岡は和佳を裏切り、杉浦に同調しだす。すると和佳は、片岡の胸ぐらをつかみ「こんだけお膳立てしても自分では1ミリたりとも動けない、何の身動きも取れない哀れなクソ!」「クソひょっとこ!」と激怒。さらに杉浦に対しても「イカれドタコ」呼ばわりし、凄まじい形相で詰め寄るのだった。

「新たな魅力を感じました」

「NHK朝ドラ『半分、青い。』でのヒロインの親友役や、『あなたの番です。』(日本テレビ系)でのサイコ系不思議ちゃん役など、柔らかい顔立ちを生かしたキャラクターを演じることが多かった奈緒さん。しかし今回のブチギレるシーンはまさに〝鬼の形相〟。ふわふわとした印象を一瞬で払拭する勢いです」(芸能ライター)

ネット上でも、奈緒のブチギレシーンに反響が多くあがり、

《奈緒さんがキレて怒鳴り散らすシーン最高 あんだけ迫真の演技はなかなか見られない…かなりしつこくリピして見た。ふわっとした雰囲気はお手のものな奈緒さんのブチギレ具合に新たな魅力を感じました》
《奈緒ちゃんの演技が最高! 噛みそうなセリフをブチギレながら言うのほんとすごい これ実話なのよね! この先も楽しみ!》
《最後のなおちゃんにスカッとした! これが実話っていうのも面白い》
《最高だわ。来週はリアルタイムで絶対見よう。奈緒さんの啖呵が最高に気持ちいい。 なに、このスカッとするドラマ》

などと、その演技力を絶賛する声が続出している。

奈緒の新たな一面が見られる同作に、今後の期待が高まる…!

【あわせて読みたい】