キスマイ玉森裕太『ヒルナンデス!』で珍回答「芸人顔負け」「センスある」

玉森裕太 

玉森裕太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に『Kis-My-Ft2』の玉森裕太が出演。クイズコーナーで珍回答を披露し、ネット上が笑いの渦に包まれている。

玉森は8日からスタートする、同局の新土曜ドラマ 『祈りのカルテ』の番宣のため、スタジオに登場した。

番組で、高級なブラックシャインマスカットを賭け、タレント・王林のジェスチャーをヒントに「秩父出身の有名人」を当てるクイズを実施。中条あやみ、陣内智則、『ぺこぱ』と共に挑戦していった。

陣内と『ぺこぱ』は「アキラ100%」と答えて正解。中条は「安心してくださいの人」、玉森は「ねもと100%」と綴り、スタジオメンバーは爆笑の渦に包まれる。

玉森はフリップボードを返した瞬間、「あれっ…」と焦りを見せる。「ニュアンスは覚えてたんすけど…」としながらもタレント・久本雅美に「3文字しか合ってない」「びっくりしたわゲストのポンコツ具合」とツッコまれた。

芸人顔負けのファインプレー

玉森の思いもよらぬ珍回答に、「#ねもと100%」がSNSでトレンド入り。視聴者からも

《さすがキスマイのお笑い担当ww 泣いた》
《センスあるよ玉森さんwww》
《芸人顔負けのファインプレーw》
《ねもと100%って誰やねんwww会社の休憩室で大声でわってしもたwwww》
《今見た人何のこっちゃ不明なワードセンスwww》
《ビックリするくらいゲストがポンコツと言われちゃった玉森(笑)》

など、反響が起こっている。

「前番組『スッキリ』でも、『わたしの推しゴト』コーナーで〝ちくわ愛〟を熱心に語り、MCの加藤浩次が大絶賛。モグモグとちくわを頬張る様子に、ファンからは黄色い声が上がりました。独自のユニークなオーラは、さすが玉森も『キスマイのお笑い担当』を自称するほどのものですね」(芸能記者)

「祈りのカルテ」では、お節介だが憎めない研修医を演じる玉森。視聴率も期待できそうだ。

【あわせて読みたい】