神田愛花のシチューをネット姑が口撃「マッシュルーム入れすぎ」「水が多い」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

フリーアナウンサーの神田愛花が、10月6日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)に出演。シチューを毎回鍋いっぱいに作ってしまうと明かし、視聴者をあ然とさせている。

番組では〝秋バテ〟対策として、この時期おすすめの鍋、シチューなどの料理を特集。神田が2020年11月に投稿したシチューの動画を紹介した。

今にも鍋から溢れそうな大量のシチューに神田は、「(商品の)裏に書いてある通りの分量でやるんですけど、必ずパンパンになっちゃうんですよ。その後、牛乳を足すんですよね。でも、足せないんですよ」と明かすと、スタジオも思わず苦笑。

キャスターの三上大進から「私もシチュー作るんですけど、こうならないから。これお鍋の問題だと思う。ちょっと小さいんじゃないかな」とツッコまれると、神田は「にんじん1本、玉ねぎ1個、そうなると同じ値段で大きいものを選んで買ってくるじゃないですか。ちゃんと『直径何センチの玉ねぎで入れてます』って書いてほしい」と真顔で回答した。

神田愛花はキャラ変が必要?

さらに放送作家の野々村友紀子から、「ピーマン入れます? 普通」と指摘されると、神田は「ピーマンは我が家のアレンジで」と答え、スタジオからは「明らかに鍋が小さい」というツッコミが飛びかった。

神田の料理の失敗エピソードに、ネット姑からは

《何度も失敗しているけどSNSでネタにするためにわざとやってるとしか…あざとい》
《あきらかにマッシュルーム入れすぎ。なんで小さく切らないの?》
《具材の大きさもそうだけど、明らかに水の量が多い》
《鍋の容量とか野菜の大きさを把握していないだけだと思うわ》

といったツッコミが殺到している。

「番組では、神田が19年にも溢れそうなシチューを作っていた動画を紹介しましたが、一度ならず何度も繰り返しているのですから、もはや確信犯といえるでしょう。来年1月からは『ポップUP!』(フジテレビ系)の後番組『ぽかぽか』のMCに就任することが決まっていますが、あまりやり過ぎると視聴者から総スカンをくらうかもしれませんね」(芸能ライター)

もう少し等身大の自分で勝負してみてもいいのではないだろうか。

【あわせて読みたい】