石橋貴明の“ブッ飛ばしたい相手”とは? 今週の芸能ニュースTOP10

石橋貴明 

石橋貴明 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(10/6配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 石橋貴明の“ブッ飛ばしたい相手”判明? 第一候補に挙がった元大御所芸人 240pt.

石橋貴明の“ブッ飛ばしたい相手”判明? 第一候補に挙がった元大御所芸人

2位 『オールスター感謝祭』放送事故で地獄の空気…「企画した人怒られるパターン」 114pt.

『オールスター感謝祭』放送事故で地獄の空気…「企画した人怒られるパターン」

3位 “消えた美人歌手”の妹が『ヒルナンデス』出演!「美人すぎ」「めっちゃツボ」 107pt.

“消えた美人歌手”の妹が『ヒルナンデス』出演!「美人すぎ」「めっちゃツボ」

3位 『ケンミンショー』岐阜県民“毎週BBQする説”に異論!「岐阜で括るのやめて」 107pt.

『ケンミンショー』岐阜県民“毎週BBQする説”に異論!「岐阜で括るのやめて」

5位 『ヒルナンデス!』和牛がついにクビ…テレビから“消えたコンビ”に 105pt.

『ヒルナンデス!』和牛がついにクビ…テレビから“消えたコンビ”に

6位 カズレーザー“与党と逆のこと言う”発言にネット政治民が歓喜「大正解だね」 75pt.

カズレーザー“与党と逆のこと言う”発言にネット政治民が歓喜「大正解だね」

7位 第二の香川照之? 酒癖の悪い芸能人を実名暴露! ダントツの1位は… 74pt.

第二の香川照之? 酒癖の悪い芸能人を実名暴露! ダントツの1位は…

8位 元『NMB48』山本彩の症状悪化に心配の声「トラウマ?」「精神的なもの?」 72pt.

元『NMB48』山本彩の症状悪化に心配の声「トラウマ?」「精神的なもの?」

9位 「マジで、なんだこの人…」ナイツ塙が石橋貴明に本気でイラッ! 55pt.

「マジで、なんだこの人…」ナイツ塙が石橋貴明に本気でイラッ!

10位 金ロー『竜とそばかすの姫』視聴率が大爆死…「興行収入は一番なのに」 52pt.

金ロー『竜とそばかすの姫』視聴率が大爆死…「興行収入は一番なのに」

『オールスター感謝祭』が地獄の空気に…

今週もっとも話題になったのは、『とんねるず』石橋貴明の話題でした。

9月29日、石橋のYouTubeチャンネルに『とんねるず禁断の質問にダンカンぶっ飛ばされる【ホワイトチェア】』という動画がアップされ、ネット上に流れている自身の〝都市伝説〟について答えていきました。

視聴者から「30年程前に芸能界で1人だけぶっ飛ばしたいヤツがいると言っていたが誰?」という質問が寄せられると、石橋は「いますよ! 1人じゃないですよ。3人ぐらいいる。今でもぶっ飛ばしたい」と回答。「どういう方ですか?」と聞かれると「まだ生きてますから」と言葉を濁します。

石橋の〝ぶっ飛ばしたい〟相手が誰なのか憶測が広がっていますが、ネット民の間では島田紳助氏なのではないかと予想する声が圧倒的でした。

「石橋と島田紳助さんが犬猿の仲というのは、業界では有名な話ですね。原因は2011年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の収録中、石橋の50歳の誕生日パーティーがサプライズで開催されたのですが、石橋は照れもあったのか『自分の中ではセーフだと思っていたんですが…。50歳にして引退を決意しました』とあいさつ。これは、2カ月前に行われた紳助さんの引退会見のパロディだったんです。これに激怒した紳助さんは石橋に電話。『石橋か? 紳助や。ワレ、ワシのマネしていい気になっとるらしいな! いいかげんにせーよ』と一喝したといいますが、石橋は『うるせーよ、ばーか!』と言って電話をガチャ切り。以降、絶縁状態が続いているといいます」(週刊誌記者)」

島田氏がすでに芸能界を引退していることもあってか、さすがの石橋も名前を明かすのは控えたようです。

続いては、10月1日に放送された名物番組『オールスター感謝祭』(TBS系)にまつわる話題です。

さまざまな企画に超豪華芸能人たちが挑戦していきましたが、特に注目を集めたのが「豪華女優陣がイライラ! 集中力タイムレース!」でした。

このゲームは持ち時間4分の中、2人1組でトランプタワーを立てる対決形式。岸井ゆきの、本田翼、山本耕史らが参加しましたが、なんと全組タワーを立てられず、失敗に終わるという結果になったのです。

3組4分ずつ、計12分もの長尺を使いながら、誰も成功しないドローという結果に、スタジオはとんでもなく微妙な空気に。視聴者もこれを察し、ネット上には

《なんでプラスチックのトランプなのよ…》
《紙トランプじゃないとか…スタッフわかってないな》
《これ企画した人怒られるパターンだね》
《全部で12分使って無意味とか完全な放送事故だな》

など、いたたまれない感想が相次いだのでした。

ツルツル滑るプラスチック製のカードで、タワーを立ててこそ一流芸能人ということなのでしょう…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】