『しゃべくり』8年ぶり出演の元子役女優が話題「めっちゃ可愛い…」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

10月10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、8年ぶりに登場した15歳の女優がかわいいと話題に。視聴者は「逸材」「さや姉に似てる」とザワついた。

お笑い芸人の今田耕司とフリーアナウンサー・羽鳥慎一がゲスト出演し、企画「クイズ! 私のこと覚えてますか?」を展開した。

今田・羽鳥と関係がある6人の女性が出演者の前に現れ、2人がどのような関わりを持っているか当てる内容。このうち、シルエットのみ見せていた「2番」の女性は、2人のうち1人と「本気で抱き締め合いました」と明かす。

女性は8年前にハグを交わしたという。『くりぃむしちゅー』有田哲平は、今田が過去にゲスト出演したときに共演したのではと問い掛け、今田は「そうやった!」と記憶を蘇らせた。

「のむヨーグルト」の当時8歳少女が…

この女性は、かつて明治の『ブルガリアのむヨーグルト しまるボトル』のCMに出演していた元子役・藤田彩華。「ぎゅーっと!」と口にしながら父と抱き合う様子が話題になっていた。今田とは8年前の同番組で対面。藤田は「ぎゅーっと!」と言いながら駆け寄り、今田、有田と抱き合っていた。

藤田は現在、15歳で中学生。現在は女優なのかとの質問に、藤田はうなずいた。有田は「きれいになったね本当に!」と感心。今田は「さあ、久しぶりにやるか!」と両手を広げたが周囲に止められていた。

15歳に成長した藤田の姿を見て視聴者は騒然。アイドルグループにいてもおかしくないほどのかわいさだと絶賛していた。

《もしまだ売れて無かったなら各局争奪戦になりそうな位の逸材じゃないか?》
《藤田彩華ちゃん、櫻坂の天ちゃんに似てる》
《藤田彩華ちゃんさや姉に似てる》
《今後かなりどえらい事になるんじゃない?って勝手に思った》
《藤田彩華ちゃん、水谷果穂ちゃんに似てる》
《しゃべくりの2番のこの子の藤田彩華ちゃんめっちゃ可愛い…やばい…》

女優としての活動は表に出ていないようだが、今後の露出に期待したい。

【あわせて読みたい】