『日向坂46』新メンバーのヤバめな過去流出!? “ある疑惑”にファン辟易

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

アイドルグループ『日向坂46』の新メンバーとして加入した4期生・岸帆夏にまつわる〝あるウワサ〟が駆け巡っており、ファンの間で物議を醸しているようだ。

新メンバーオーディションは、今年3月に募集を開始。応募総数5万1038通、倍率4253倍を勝ち抜いた12人が4期生として加入すると発表され、9月22日正午から毎日1人ずつYouTubeで解禁されていった。

12人の11人目として、岸が紹介されたのは10月2日。しかし、ネット上で有名〝ティックトッカ―〟だったことが発掘され、ファンをザワつかせている。

真偽不明なレベルではあるが、岸の知り合いと見られるSNS民から、《新卒教師病ませて、ある少人数英語クラス崩壊させて、授業中机に足乗っけてiPadで漫画読んだり、かくれんぼしたり漫画読んだりし出すのがアイドルになれる時代なのか 終わりだなこの国w ヤバめなことはまだツイートしないけど今後どうするつもりですかね岸帆夏さん》《一番不安なのは『TikTok』LIVEで彼氏との出会いがペアーズっていってたところ…》などといった書き込みが拡散している。

選抜レベルが下がっている?

このウワサに対し、ネット上では

《真面目で純粋な子がアイドルなろうなんて稀。最近のなんとか坂系って新メンバー入れる度に炎上してるからもうしょうがない》
《なんで運営は素行調査しないんだろうなあ》
《運営がヤバい奴を摘み上げるのが上手いのか、それとも今の10代女子はみんなヤバいのか》
《オーディションを受けて落ちてしまった方々に対して失礼だと思う》
《乃木坂のスキャンダルあってから加入前の彼氏ぐらい良いと思えちゃうわ》
《別に何も悪くないやん。ちゃんと、アカウント消してるみたいだし》

など、賛否両論が飛び交っている。

「岸の『TikTok』を視聴したファンによると、生配信は彼氏の許可制だったそうで、その後、破局してから頻度が増え、さらにインスタグラムのアカウントも開設したようです。しかし、その後アカウントを全て抹消しているのは、オーディションに勝ち残ったからでしょうね。MVでは純真無垢なキャラクターを演じており、そのギャップに驚いたファンも多かったようです。最近の若い子は少なからずSNSを利用していますから、もはや過去が発掘されるのは仕方ないことかもしれませんが、やはり素行の悪さなどが発覚するとゲンナリしてしまいますね」(アイドルライター)

昨年は『乃木坂46』5期生に選ばれた中西アルノに〝パパ活〟疑惑などが浮上。デビュー前から大炎上したのは記憶に新しいところだ。

岸の場合、彼氏の存在やティックトッカーだったというレベルで済んだのは、むしろ幸いだったと言えるのではないだろうか。

【あわせて読みたい】