ロッチ中岡が『イッテQ』レギュラーに皮肉?「VTR見るだけでギャラ入る」

中岡創一 

中岡創一 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一が、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)メンバーに毒舌を吐いたと話題を集めている。

10月9日放送の同番組では、中岡のロケVTR「ロッチ中岡のQtube in 関西・沖縄」が放送された。

京都では、投げた土器が輪っかを通ると願いが叶うという「かわらけ」に挑戦。スタッフから何を願うかを尋ねられ、中岡は「これからもずっとスタジオにいられますように」と願う。

というのも、中岡は3月の番組ロケで骨折し、しばらくスタジオ収録のみ参加していたため、この期間が楽で仕方なかったのだという。

「楽しいだけやねんスタジオ」と本音を語ると、「人のおもろいVTR見るだけでギャラ入んねん」とニンマリ。

これにスタッフは「レギュラーの人に失礼ですよ」と指摘し、VTR明けのスタジオでも、『森三中』村上知子が「そういう風に思ってたんだってのがショックで」と苦言を呈した。

『森三中』村上知子を痛烈批判か!?

一方、視聴者は中岡の不満も理解できるようで、ネット上には

《森三中言われてるぞ》
《森三中聞いてるか》
《森三中マジでいらねーだろ》
《森三中のことかw》
《森三中皮肉ってる》
《森三中は言われても仕方ない》
《遠回しに森三中への批判だよな ロケにも行かずにギャラ貰えるって》

といった意見が噴出する。名指しこそしていなかったものの、番組レギュラーの『森三中』を連想していたのではないかと推察されたのだった。

「たまに『温泉同好会』に出るくらいで、『森三中』のロケ参加頻度の低さは異常です。特に村上知子はほとんど外に出ず、ただスタジオでニコニコ映像を見ているだけ。コメントも気が利かないし、はっきり言ってギャラ泥棒。ゲス不倫報道で番組を去ったベッキーも同じような立ち位置でしたね」(バラエティーライター)

『ウッチャンナンチャン』南原清隆が司会の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)をクビになった『森三中』だが、内村光良が司会の『イッテQ!』ではどうなるのか…。

【あわせて読みたい】