『乃木坂46』与田祐希の年収は1千万円以上?“干されメン”もタワマン生活か

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

10月9日に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、メンバーの与田祐希が高級マッサージチェアを購入。値段も聞かずに購入を即決した与田に、ファンから驚きの声が寄せられている。

この日の番組では、なかなか買い物に行けないメンバーのために『夏だから買っちゃおう! スタジオ即売会2022』の後半戦が放送された。

この企画は、メンバーが購入を検討している商品を番組側が独自にピックアップ。手に入れたいと思ったら、メンバーが自腹でお買い上げできるシステムになっている。

企画の最後を飾ったのは、与田がリクエストしたマッサージチェア。彼女は空港にも置かれているマッサージチェアを満喫し、価格も聞かずに購入を決定。司会の『バナナマン』設楽統から「58万800円です」と告げられるが、購入の意思は揺らぐことなく「もう離れられない…うわー買っちゃった」「お仕事頑張ってよかった」とコメントしている。

アイドルは夢のある職業なのか?

「10月2日の『乃木坂工事中』では、企画の前半戦が放送されました。その回では、1期生の和田まあやが25万円の最新アイロンを購入。以前、和田はパンツ一丁でメイクを落としていたら、ガラス窓から清掃員のおじさんが降りてきたというエピソードを披露しており、ファンの間で〝タワマン〟に住んでいる疑惑が浮上しました。〝干されメンバー〟と揶揄される和田でさえ、25万円のアイロンを即決でき、タワマンに住む財力を持っているのであれば、人気メンバーの与田は年収1000万円を軽く超えているのではないでしょうか」(芸能ライター)

与田の痛快な買い物っぷりと、高額商品にも臆さない姿勢に、ファンからは、

《1カ月の給料の4分の1くらいじゃん? そりゃあ即決できますよね》
《和田が25万のアイロンを即決できるんだったら、乃木坂トップを走ってる与田ちゃん、梅ちゃん、山下美月あたりは想像を超える給料だろうね。1000万はくだらないかな?》
《与田なら58万くらい、ミーグリ1回でお釣りくるやろ》
《てゆうか貰ってるみたいで安心したよ。ちゃんと贅沢してくれよな!》

といった予想が飛び交っている。

「時代は違いますが、『モーニング娘。』全盛期には、長者番付の予想から年収6000万円と推定されるメンバーもいました。その時の『モー娘。』には、10代で家を建てたというメンバーもおり、CD全盛期とはいえ、とてつもなく稼いでいたことが想像できます。与田といえば、9月に自身のセカンド写真集『無口な時間』の7度目の重版が決定していました。最近はピンでドラマにも出演していましたし、ファンが思っているより、稼いでいるのは間違いないですね。現在『乃木坂』を支えるエースの齋藤飛鳥は、10月10日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、悪口を言われた時の返しとして『性格がいいのとお金持ってるのと乃木坂46なことぐらいしか取り柄がないの』と回答していました」(同ライター)

どの時代もアイドルはファンに貢がれ、私生活を充実させているのだろう…。

【あわせて読みたい】