みちょぱ“大物司会者”に上から目線?「天狗になっちゃったか」

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ 

タレントでモデルのみちょぱが、10月11日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間スペシャルに出演。司会の明石家さんまにダメ出ししたものの、礼儀にうるさい視聴者から批判を浴びてしまったようだ。

坂上忍は「さんま御殿」について、「事前アンケートを(まともに)書けない」と明かし、「収録が異様な空気なんですよ」「なんか頑張んなきゃって気になっちゃうから」と漏らした。

さんまは「頑張らなくても、オレがフォローするやんか」としたが、ここでヒロミが介入。出演者たちがさんまの登場を待ち、本人が現れたときには「鬼が来たって思っちゃうから…」と恐怖を口にした。

坂上も「鬼かサタンだよ」とやゆ。その上で、さんまの相づちだけでトークの良し悪しが分かるようになってしまったと明かし、「心がおかしくなっちゃうんだよ」と嘆いた。

女優の星野真里も一連の話に同調。坂上は番組で話のネタを使い果たした後に、さんまに「で?」と繰り返し聞かれても、返すトークがないと漏らした。

さんまにみちょぱ「めんどくさ…」

さんまはみちょぱに「君には優しくしてきてる」と助けを求めたが、「いやいやいや、顔に出てます。分かります。さんまさんはうまく回してるつもりかもしれませんけど、顔に出てる」と否定。

坂上は「それはないよ!」とみちょぱにツッコミ。慌ててヒロミが「今のはちょっと! 今のはすいません!」と止めに入り、「『うまく回してるつもり』はダメだぞ!」とみちょぱを叱った。

みちょぱは、さんまが若者に関する情報に詳しすぎ、逆に自身が知らない情報を振られることもあると告白。「『知らないです』って言っていいものか…」と漏らすと、さんまは「みちょぱの場合、ちゃんと答えてほしい」と返答。「知ってた方がいいってことですか? 勉強してこいってこと? めんどくさ…」とつぶやいた。

視聴者はみちょぱの一連の発言に反応。忖度のない言い方が気持ちいいと称える声もあったが、「うまく回してるつもり」などの発言には否定的だ。

《上手く回してるつもりって じゃお前はさんま以上の回しは出来んのかよ》
《みちょぱなんで偉そうに上から目線?》
《みちょぱ初っ端に失言すぎて見てるのが怖い(笑)》
《番組出る前に勉強するくらい当然なんじゃないの?と思った》
《『勉強しろってこと? めんどくさ』って、ちょっと天狗になっちゃったかなぁ…一回初心に戻って、前の可愛げのある賢い子に戻ってほしい》

みちょぱも忙しいだろうが、最新の情報には敏感でいてほしい。

【あわせて読みたい】