橋本環奈をガン睨み! 大物モデルに「圧がすごい」「ライバル視してる」

橋本環奈 

橋本環奈 (C)まいじつ 

女優の橋本環奈が10月11日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に出演。共演した大御所タレントが橋本に「にらみ」を利かせ、視聴者をザワつかせた。

この日の2時間スペシャルの中盤、宝石を題材にしたクイズを出題。橋本は『Snow Man』の阿部亮平とペアを組んだ。

『くりぃむしちゅー』上田晋也が「アンミカさんは相当、お詳しいでしょ、宝石とかは」と質問。この日『タカアンドトシ』のトシとペアを組んだタレントのアンミカは「日本のジュエリー協会のアンバサダーでございます」と明かした。本人いわく、アンバサダーはジュエリーの歴史、魅力、目的を幅広く周知することが仕事だという。

だがアンミカは宝石の重さ「カラット」の由来を答える問題で不正解。橋本が答えを知っていたと明かすと、上田は「今アンバサダーの席、1個空いたのよ」と告げて2人をあおった。

アンミカがガンにらみ…眉をピクピク

橋本・阿部ペアには、産出量が減少している貴重な宝石を選ぶ問題が出された。3問のうち1問を選ぶ形式で、悩む橋本をアンミカは「どれどれ、お手並み拝見」と凝視。

上田が「完全にライバル視している…」と漏らす中、アンミカはなおも橋本をガン見。トシが「見てますねえ、見てますねえ! プレッシャーをかけております」と実況する中、アンミカは目を細めて眉をピクピクと上げながら橋本をにらみ付けていた。

なお橋本は、2015年に「ジュエリー・ベスト・ドレッサー賞」を歴代最年少で受賞している。橋本はアンミカの凝視に大きな反応を見せなかったが、宝石に詳しい者同士のバチバチっぷりを見て視聴者は大いに沸いた。

《アンミカと環奈 宝石王賭けバトル》
《アンミカさんにライバル視されてるのオモロいwwwwww》
《アンミカ劇場繰り広げられてる 環奈ちゃんとアンミカさんのジュエリーアンバサダーの新旧対決おもろ!》
《アンミカさん圧がすごい》
《こんな怖かったっけ》

プレッシャーに負けず、この問題に正解した橋本はさすがだった。

【あわせて読みたい】