加藤一二三氏がFNS歌謡祭出演も「放送事故レベル」

cba / PIXTA(ピクスタ)

cba / PIXTA(ピクスタ)

12月13日に放送された『FNS歌謡祭 2017 第2夜』(フジテレビ系)に元将棋棋士の“ひふみん”こと加藤一二三氏が出演し、『モーニング娘。’17』と共演したが、「放送事故では」といった意見が相次いでいる。

モー娘。と加藤氏が披露した『ひふみんアイ』は古坂大魔王がプロデュースした楽曲。加藤氏は歌う前に条件があると言い「失敗しても1回はやり直しさせてほしい」「スタートの合図(キュー)は分かりやすくしてほしい」の2つを挙げた。古坂は「アドリブが激しいので毎回(パフォーマンスが)違う」と笑いながら練習を振り返った。

番組司会の渡部建は「本番に強いタイプですからね」と加藤氏をフォローしたが、いざ加藤氏が歌うと「金矢倉 銀矢倉 精魂込めて」の歌い出しを失敗。頭をポンポンとたたきながら悔やむ姿にスタジオは沸いた。

モー娘。のフォローを受けながら歌いきった加藤氏に対し、ツイッターでは《可愛いし、一生懸命だけど何だかゆるりんとして愛らしい。もっとひふみんが歌えるようなリズムにしてあげて》、《ひふみんだから許される放送事故》と加藤氏に好意的なツイートがあった。

一方で、加藤氏の周辺に対しては冷たい視線も。《ひふみんって、お仕事をやらされてるのだとしたら御高齢だからすごく可哀想》、《人気に乗っかろうとして上の方の人が丸め込んだんだろうが、歌わせるのはどうかと思う》などと、批判的なツイートも見られた。

 

出演者との写真の評判はまずまず

一方、女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』はバックステージで加藤氏と会い、その様子をツイッターへ投稿している。

加藤氏とLittle Glee Monsterは同じワタナベエンターテイメント所属だが、この投稿に視聴者は《ひふみん、事務所に入ってたんだ》、《(年齢は加藤氏が上だが)リトグリの後輩なんだね》、《可愛い孫とおじいちゃんみたい。ぼのぼのとした感じがいい》などと、おおむね好意的なリプライが寄せられている。

“ひふみん人気”は2018年も続くのだろうか。

 

【画像】

cba / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 市川海老蔵「小林麻耶とのハワイ旅行」を隠した理由

※ 「とんねるずのみなさんのおかげでした」本当の終了理由

※ 前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも

※ 近藤真彦「過剰接待」も歌はカラオケレベル!批判殺到

※ 浜崎あゆみの「ライブ流出映像」にファン絶句