柏木由紀の“芸能人狙い”発言にドン引き? 手越祐也、綾野剛との過去は…

柏木由紀 

柏木由紀 (C)まいじつ 

10月7日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した、アイドルグループ『AKB48』柏木由紀が炎上しているようだ。

31歳の柏木は、先日、ギリギリ20代で結婚した元同僚・峯岸みなみの話題に反応する。

峯岸の相手は、以前から彼女のファンであることを公言していた『東海オンエア』のてつやだったため、「結婚する相手がファンってどうですか?」「お相手の方がみーちゃんのファンだったということから、私のファンの人が『(柏木も)イケるんじゃないか』って思い始めた」などとオタクの悪口を漏らす。

『ダウンタウン』松本人志が「ワンチャンあるんじゃないかみたいなね」と補足すると、柏木は「でも、みーちゃんのお相手の方ってただのファンじゃないじゃないですか。なのに、ただのファンが言ってくるというか…」などとさらにボロクソに言い放つ。

あまりの辛辣さに、共演者も「これはヤバい」「やっば」などとドン引きしたのだった。

『AKB48』柏木由紀の男性蔑視が炎上

一方、こうした男性蔑視を見逃さなかったのがネットユーザーたちだ。ネット上には、

《過去に報じられたのが手越、Jリーガー、綾野剛とかだから一般人ファンとか眼中にないわな》
《手越と結婚しないの?》
《柏木由紀「手越クラスじゃないとダメ。何回も言わせんな恥ずかしい」》
《手越と綾野剛の手垢が付いてるだろw 普通避けるw》
《そもそも柏木は手越や綾野剛といったイケメンじゃねーと相手にしないからなぁ》
《そら、新興IT系の若社長とか狙うやろ お金使いたい放題の》

などの批判が殺到。毒舌・男性蔑視に対する報復となったほか、過去の熱愛スキャンダルを蒸し返される返り討ちにも遭ってしまった。

「ただのファンは無理ということは、著名人ならOKということ。これはつまり、自身の知名度や地位を目当てにすり寄ってきた同業者なら、結婚の意志はあると見ることができる。具体的には、過去に熱愛が報じられた手越祐也や綾野剛などなど…。ただ、いずれも女性関係でいいウワサを聞かないので、幸せになる未来は見えませんが…」(芸能ライター)

芸能人の中に手を上げるものはいるだろうか。

【あわせて読みたい】