“てじなーにゃ”の山上兄弟が結婚! 大人な姿に感動「自分も年とるわけだ」

(C)sivilla / Shutterstock 

「てじなーにゃ」で2004年にブレークした、マジシャン『山上兄弟』の弟にあたる山上暁之進が、「大人になった」とネット民を感動させている。暁之進は10月12日に兄弟の公式ツイッターを更新し、結婚を発表したのである。

お相手は一般人のため非公表とのことだが、顔を隠したウェディング写真も公開。挙式は1日にハワイ・ホノルルで行ったという。

暁之進はメッセージで、「こどもの頃からとても可愛がってくださった桂由美先生のウェディングドレスを、いつか嫁になる人に、着てもらえたらいいなあ、とずっと思っておりました。とても素敵なお衣装を2人で着ることができました。由美先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」などとコメント。

「小さい頃から応援してくださった皆様に感謝をお伝えするとともに、今まで以上に仕事にプライベートに自分らしく一所懸命に前進して行きたいと思っております」などと綴り、最後は兄の未婚をイジるマリッジハラスメントも華麗に行った。

子どものイメージだったのに…成長に驚き!

9歳から活躍してきたマジシャンの結婚とあって、ネット上には、親目線で感傷に浸るコメントが続出。

《大きくなったな 俺より先に結婚までしちゃってさぁ》
《まえだまえだの顔しか浮かばん》
《今年の流行語は「山上」に決定だな》
《もう26歳になってるのが衝撃》
《そりゃ自分も年とるわけだ》
《芦田愛菜さんが結婚したらおばさん泣く自信ある》
《近所のおばちゃんみたいなコメントがたくさん集まってきた》

など、その成長に衝撃が走っている。

「子役はいつまで経っても子ども扱いされる運命ですから、結婚が騒がれても仕方ないでしょう。内山信二、えなりかずきなんて未だに『くん付け』で呼ばれますし、おそらく鈴木福も40歳になっても『福くん』と呼ばれる運命。もう成人ですが、ここまで子ども扱いされるとは…」(芸能ライター)

なにかと山上が世間を賑わす1年になりそうだ。

【あわせて読みたい】