太川陽介もコントロール不能だった藤吉久美子の「魔性の魅力」

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

タレントのテリー伊藤が12月14日放送の『ビビット』(TBS系)に出演し。同日発売の『週刊文春』に不倫疑惑を報じられた女優の藤吉久美子について言及した。相手がテレビプロデューサーといわれていることについて「(藤吉は)仕事をもらう立場。ややこしい」と訴えた。

番組では冒頭から藤吉とテレビ局プロデューサーの不倫疑惑について特集し、テリーは今年、藤吉と今年したことを明かした。その際に夫の太川陽介との出会いについて藤吉が熱く語っていたことを挙げ、「正直、藤吉さんは聡明な方だからびっくりしている」と今回の報道に驚きを隠さなかった。

しかも、不倫相手とされているのがテレビ局のプロデューサーであることについてもテリーは「仕事をもらう立場。そういう人と不倫、もししているのならややこしい」と危惧。「だって仕事もらっているから。そして仕事をあげているという位置関係。今回の騒動で、テレビ局もこの方をいまのポジションに置いておかない。藤吉さんが音楽やりたくても音楽プロデューサーとしてやっていくのもできない」と、仕事が絡んだ関係でもあることに「ややこしい」という言葉で持論を述べた。

また、夫の太川についても「一本気な人だから…」と気に掛け「年ごろのお子さんもいるし、家でルイルイやってるわけにもいかない」と、太川の大ヒット曲『Lui-Lui』になぞらえて同情していた。

 

藤吉も太川も起用しづらくなった

「今回の一件で、藤吉のみならず旦那の太川についても『使いにくくなった』とテレビ局関係者は一同に言っています。なぜかというと、おしどり夫婦として知られていたのに、妻が不倫に走るような状況だったとなると、太川を見る目が変わるからです」(芸能記者)

SNSでも《太川がしっかりしていないからこうなる》、《仕事をもらう人と不倫されるなんてだらしない》、《太川のイメージが下がりました》、《バラエティー番組で笑っている場合じゃないぞ、太川!》など辛辣な書き込みが目立つ。

「今回の文春の報道は、『賢いイメージの藤吉久美子が不倫した』ということでインパクトを残しました。しかしその裏では、『やはり藤吉という魅力たっぷりの雰囲気に取り込まれる男が出たか』と関係者たちが妙に納得してしまう点があることと、『太川ではコントロールできない』ことが露呈しています」(芸能関係者)

この先、“元おしどり夫婦”は、もとの鞘に戻って仲よくするのか、それとも…。

 

【画像】

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 市川海老蔵「小林麻耶とのハワイ旅行」を隠した理由

※ 「とんねるずのみなさんのおかげでした」本当の終了理由

※ 前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも

※ 近藤真彦「過剰接待」も歌はカラオケレベル!批判殺到

※ 浜崎あゆみの「ライブ流出映像」にファン絶句