王林の“ハンバーガーの食べ方”にドン引き?「パンは外して中だけ食べます」

(C)Damir Khabirov / Shutterstock 

タレントの王林が10月13日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。独特なハンバーガーの食べ方を明かすと、視聴者から「分かる」「失礼」と賛否両論が飛んでいる。

王林は『Creepy Nuts』DJ松永とともにVIPチャレンジャーとして登場。フレンチの店で目標金額を目指して料理を注文していった。

レギュラーメンバーの高杉真宙は「東京マリオット極みバーガー キノコのア・ラ・クレーム」を注文。豪快にかぶりついた。『千鳥』ノブが「いいねえ、食べっぷりが」とはやし立てると高杉はもう一口かじり、恥ずかしげに「ワイルドだろ~?」とお笑い芸人・スギちゃんの名ゼリフを口にした。

バンズとパテを分けて食べる?

「こんなにボリューミーなハンバーガー、マジで食べたことないですね」と感想を口にした高杉は、肉とフォアグラときのこに一体感があると食レポ。ここで羽鳥慎一は「王林さんどうですか? 一体感あるっていう…」と話を振った。

王林は「私には一体感があるようには見えないんですけど…」とバッサリ。「ハンバーガーは別々な気がして」と話題を変えた王林は、「パンは外して中だけ食べます」と告白。ノブは苦笑し、スタジオはザワついた。

ハンバーガーのパテとバンズを別々に食べるという王林に共感する視聴者もいたが、せっかく肉を挟んだ店員に失礼だとする声も。視聴者の意見は割れている。

《ちょっと分かる。私も昔、一緒に食べれなかった。理由はよく分からん 今はまぁ食べれるけど…》
《一体感のない食べものが苦手な王林ちゃん、ハンバーガーもハンバーグだけ食べるのか》
《じゃあハンバーガーもバラバラで食べるんか?》
《ハンバーガーの肉だけ食べるって、作った人に失礼な食べ方》
《ハンバーガー別々なのめっちゃわかるな。食べないけど食べなきゃいけないなら別々にする》
《ハンバーガーをバラバラにするなら、ハンバーグとサラダを食べればいいじゃない》

別にどのように食べたって、本人の自由だろう。

【あわせて読みたい】