嵐・大野智が「体の異変」をテレビで告白

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月14日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、大野智が体に”異変”があることをテレビで初めて告白した。そのため、ツイッターでファンから大きな反響が寄せられている。

この日はゲームの合間に、司会が『嵐』のメンバーに「初めて告白する秘密はありますか?」と突然に質問した。5人は考え込んだが、『アンタッチャブル』の柴田英嗣が「これだけ長いこと(一緒に)いるんだから、(自分以外のメンバーに)1個ぐらい、本当はあるんだよね」、「実はこいつさ、楽屋でさ…とかあるじゃん」などと促した。

『フォーリンラブ』のバービーも「リーダー(大野)の秘密が聞きたい」と催促すると、口を開いたのは相葉雅紀だった。「実は…大野智は、首付近にめちゃくちゃ長い白い毛がある」と明かすと、スタジオからは「えー」と驚きの声が上がった。

“暴露”された大野は大笑いし。白い毛の存在をあっさり認め、「このくらいは…」と親指と人差し指を開き、5センチ程度の長さであることを示した。白い毛は伸びるたびに切っているようで「たまにメイクさんが一瞬迷いながら切る」と吐露すると周囲は笑いに包まれた。

ほかのメンバーがこの毛に気付いたきっかけは、メンバーが集合写真を撮影するときだったという。相葉は大野の間近に立ち、撮影するときに大野の首を見て「こんなに長いのがあるんだ」と思ったという。

 

大野の白い毛は「福毛」?

何気ないカミングアウトだったが、ファンからの反響は大きかった。ファンは《幸せな一本ですね》、《大野君の白い毛は「福毛」だと思う》、《スタイリストさん、大野くんの福毛を切らないでください》などとツイッターへ感想を寄せていた。

また、ファンのツイッターによると、以前にラジオ番組でメンバーがこの毛の話を打ち明けたことがあったという。《秘密というほどじゃなかったけど、まさかVSで流れるとは》と、ファンのあいだで密かに知られていた話が公になったことを喜ぶ声もあった。

小さなカミングアウトだったが、ファンが喜ぶのなら何よりな話だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 木村拓哉「謝罪の会」中居正広抜きの忘年会に発展か

※ 深田恭子と亀梨和也が破局か

※ 市川海老蔵「小林麻耶とのハワイ旅行」を隠した理由

※ 「とんねるずのみなさんのおかげでした」本当の終了理由

※ 前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも