フワちゃん&なかやまきんに君の共通点は?「YouTubeに影響されまくって…」

なかやまきんに君 フワちゃん 

なかやまきんに君 フワちゃん (C)まいじつ 

10月17日に都内でイベント『国内初「券売機型ChargeSPOT」お披露目会』が開催。人気ユーチューバーのフワちゃん、なかやまきんに君が登壇し、意外な共通点について語った。

『ChargeSPOT』は、外出時にスマートフォンなどの充電が不足した際、専用アプリから近くのバッテリースタンドを探してバッテリーを借りられ、別のバッテリースタンドに返却が出来るサービス。

震度6以上の地震が起きた場合、バッテリーを48時間無料で貸し出し、震度7以上の地震が起きた場合はバッテリーを無料開放する。今回、鉄道会社が「ChargeSPOT」を初導入。京王線・京王井の頭線の32駅に順次設置し、2022年度末までに、券売機型を含む同サービスを全69駅に順次設置する予定となっている。

京王線駅員風衣装で登場したフワちゃんは「昔から使っている線なので思い入れがあります。待望と待望のコラボ。推しと推し!」と笑顔でコメント。

〝ユーチューバー〟という共通点を持つ2人。きんに君は「フワちゃんのYouTubeを見る時は、フワちゃんの筋肉を見ています」、フワちゃんは「(きんに君のYouTubeの)ガチファンでさっしー(指原莉乃)と一緒に見ている。朝ごはんも参考にして、プロテインも。きんに君に影響されまくり。実際会うたびに筋肉の話をしてるし」と互いに褒め合った。

2人がチャージしたいものとは?

また、〝チャージ〟というテーマに基づき、「今欲しいもの」を問われると、フワちゃんは「ダイエット中なので、糖分」、きんに君は「お笑いの筋肉をチャージしたい。なかなか付かない。お笑いプロテインパウダーがあれば買いたい」と語り、会場を盛り上げた。

最後に、今月プロレスデビューをするフワちゃんに、きんに君は「チャージスポットのカラーリングのダンベル10キロあります。フワちゃんに(4~5キロのものを)持ってきた」とサプライズ。

フワちゃんは「本当に重い。マジにやらないとできない。稽古は5カ月ちゃんとやってます。腹筋と腕立て伏せ、スクワットも200回とか。『ヒルナンデス』のCM中も筋トレしてるんで、頑張ります」と意気込み、イベントを締めくくった。

今後も2人には切磋琢磨し合える関係であってほしいものだ。

【あわせて読みたい】