「放送事故きたw」「これは酷い」ネプリーグでの“珍解答”に騒然…

堀内健 

堀内健 (C)まいじつ 

ベテランお笑いトリオ『ネプチューン』の堀内健が、10月17日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。共演者にヒントを出したものの珍答を誘発してしまい、「放送事故きたな」とお茶の間を沸かせた。

女子バレー日本代表チームと、男子現役バレーボールチームが対戦。堀内は男子チームに加わった。

視聴者が沸いたのはクイズ企画「ノンストップDJ」での一幕。回転するテーブルを囲み、立て続けに出てくる問題に一人ずつ答えるものだった。

男子チームに出されたテーマは、日本語名詞をアルファベットの略語で答えるもの。現役バレー日本代表の高橋健太郎選手には蒸気機関車の略称を問う問題が出された。

「何これ、何これ?」と混乱した高橋選手に、堀内は「シュッシュポッポ!」と蒸気機関車の蒸気音を口にしてヒントを出す。

「SL」を間違えて「SM」と解答

高橋選手は「エスエ…」と「SL」の「S」までは解答できたが、「L」は出ず。堀内は「惜しい! 惜しい!」とサポートしたが、高橋選手の口から出てきた答えは「SM」だった。

堀内は立ち上がってカメラを横切りながら大喜び。モニターを見つめていた元バレー選手の狩野舞子も立ち上がり、両手をたたきながら大笑いしていた。男子チームの川合俊一は「もう分かったんだなと思って安心してたら…」と呆れていた。

堀内が助けに入ったものの、思わぬ珍解答を引き出す皮肉な結果に。視聴者は久々に本格的な「放送事故」が起こったと大喜びしている。

《ネプリーグ久しぶりに放送事故きたなww おもろすぎるww》
《ネプリーグのSMでくそわろたwww》
《答えが「SL」ってとこを うっかり「SM」って答えちゃってww すごい笑ったよ~》
《今日のSMが珍解答総集編に載りそうで怖い》
《「SM」(#高橋健太郎)これは酷い》
《ネプリーグおもしろすぎた笑、SMはダメだって笑》
《何故か蒸気機関車をSMと答えてしまった東レアローズの髙橋健太郎選手》
《人が下っぽい事を我慢してるのにSMってそれ聞いて立って喜ぶ ここから導かれる答えは狩野舞子はSである》
《けんたろー、SMはえぐいしょww》
《蒸気機関車をSM を解答していて笑いました 放送事故www》

間違いにめげず、これからも本職のバレーボールで頑張ってほしい。

【あわせて読みたい】