『ヒルナンデス!』藤田ニコルの“便所サンダルコーデ”に驚き「履きこなしてる」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

10月17日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、曜日レギュラーのモデル・藤田ニコルが登場した。同番組の〝ファッションリーダー〟としてお馴染みの彼女の「靴」に異変があり、視聴者がザワついているようだ。

同日の番組ではダーツで決まった金額内でコーディネートを決める新企画『ダーツ de ショッピング』を放送。この企画にニコルが参加し、「秋のドライブコーデ」をテーマに、まずは運命の金額をダーツで決めていく。ニコルの放ったダーツは最低金額の5千円に当たり、その後の金額アップチャンスで追加の5千円を手に入れ、トータル1万円の金額内で全身コーデを選ぶこととなった。

そんな低予算の中、ニコルは薄いベージュのロングジレや白系のトップスとスカート、その他アイテムでコーディネート。しかし靴はなんと青い便所サンダル。どうやら買う余裕がなかったようで、番組が用意したモノを着用する羽目になったそうなのだ。

クソダササンダルに本人も言及?

「今回、番組内で着用していた便所サンダルについて、放送終了後に本人がツイッター上で言及しています。ニコルは《値段が足りなくて靴買えなくて番組が用意した便所サンダルになってしまいました、、次はお金げっとしたい!》などとコメントしていました。本人もサンダルが気になって仕方がなかったのでしょう」(芸能ライター)

ファッションリーダーにあるまじき〝便所サンダル〟姿だったが、ファンにはそんな姿すらも輝いて見えた模様。ネット上では、

《便所サンダルもニコルさんが履いてるとオシャレに見えちゃいますけどね》
《ニコルさんなら便所サンダルすらオシャレに履きこなしますよ》
《ニコルが履いてるサンダル、決してニコルが選んだわけではない》

などと絶賛する声が続出している。

一方で番組が用意したものとは知らずに、

《ニコルちゃんよ、靴下とサンダル めっちゃ変www 事務員ていうか院職員?》
《ニコルの足元がトイレのスリッパにしか見えない》
《ニコル、オシャレさんなんやったらあのスリッパは全力で拒否せなアカンやろ》

など、馬鹿にした態度を取る人もチラホラいた。

便所サンダルすらも履きこなすニコルは、真のオシャレ番長と言えるだろう。

【あわせて読みたい】