フワちゃん“厄介ジャニオタ”にブチギレ!「阿鼻叫喚のDM送ってこないで」

フワちゃん 

フワちゃん (C)まいじつ

お調子者キャラでお馴染みのユーチューバー芸人・フワちゃんが、インスタグラムのストーリーズを更新したところ、大人気アイドル『Snow Man』のファン、通称〝スノ担〟の目に留まってしまい、フワちゃんとスノ担の不毛な争いが勃発しているようだ。

ストーリーズにフワちゃんは、ブドウを持った自撮り写真をアップ。写真のブドウは一粒ずつにお笑いタレント・有吉弘行の顔がコラージュされており、《juicy》というコメントが添えられていた。

しかし該当写真の投稿後から、スノ担からのDMが止まらなくなってしまった模様。原因は、「Snow Man」が『JUICY』という楽曲をリリースしているからとのこと。新たにフワちゃんは《わたしはブドウに対してjuicyって言ってるのとjuicyはみんなのものなので阿鼻叫喚のDM送ってこないでください!》といったコメントを添えたストーリーズを更新している。

さらに10月17日放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でも、「今回のJuicyは、どっからどう見てもマスカットのことだろ!」「いいかげんにしろよ、JuicyはSnow Manのものだけじゃねーから!」と憤慨していた。

厄介オタクにフワちゃんもお手上げ…

阿鼻叫喚のDMを送っていたのは一部の過激派スノ担だったようで、ネット上には

《フワちゃんのJUICYの件ANN0でブチ切れてるやん…》
《マジ迷惑かけてるっての気づけよな。他のファンもいるけどスノ担は特に害悪多い》
《スノ担の痛さは本気で笑えないのでフワちゃんご愁傷さま過ぎる》
《フワちゃん、スノ担全員にケンカ売ってて好き》
《勘違いされるフワちゃんは世界一面白いから頑張って》

などの反響が続出している。

「今回問題を起こした一部の過激スノ担は、ジャニーズファン界隈でも〝迷惑系〟として知られているようです。同グループのファンは若年者も多く、ネットリテラシーが乏しいせいか、作曲家などに直接意見を述べることもしばしば。ちなみにフワちゃんがラジオで『ブスノ担』と発言したことにイラ立ちを覚えたのか、《今回はスノ担が悪いとしてもブスノって言う必要あった?》《蔑称を使ったことによりジャニーズ事務所だってほっとけなくなるんじゃ…?》などと逆ギレしていました」(芸能ライター)

厄介なオタクに絡まれたフワちゃんが不憫でしかない…。

【あわせて読みたい】