『有吉の壁』有吉弘行と“共演NG”のタレント登場?「並べたらアカン」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

10月19日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)でネタを披露した芸人が、ある芸能人2人をさして「共演NG」ではと指摘した。視聴者は「並べたらアカン」とツッコミを入れている。

この日の芸人たちは、お台場の『デックス東京ビーチ』に潜んでネタを披露していった。

有吉弘行、佐藤栞里が『マダム・タッソー東京』に入ると、トップバッターの『さらば青春の光』の2人が現れる。

等身大フィギュアを多数展示する同施設で、東ブクロはマツコ・デラックスの横で待機。そこに森田哲矢が現れ、「おいおいおい、何してんのお前、はけとけ(よけておけ)って言ったやろお前」と注意した。

東ブクロは「なんすか?」とけげんな表情を浮かべたが、森田は「今、『有吉の壁』撮ってんねん。日テレの番組!」と指摘。「マツコさんと有吉さん、並べたらアカンねん、日テレで!」と叫んだ。

日テレで有吉&マツコの共演はNG?

有吉とマツコは現在、テレビ朝日系の『マツコ&有吉 かりそめ天国』で共演している。「向こう(他局)の宣伝することになるから、アカンの!」と指摘した森田。東ブクロが「『かりそめ』ですやん」とつぶやくと、森田はさらに大慌て。視線を有吉にやると、身を挺してマツコのフィギュアを有吉から必死に隠す仕草を見せた。

有吉は「そんなに気、使うなよ」と言いながら大笑いし、このネタを合格にした。視聴者はある意味、森田の行動も理解できなくはないと共感した。

《他局の宣伝になるので日テレでは有吉とマツコは共演NG》
《日テレで有吉とマツコを並べるのはNG》
《マツコと並ぶと他局の番組になっちゃう(笑)》
《日テレで有吉とマツコは禁止?》
《有吉さんとマツコさんってそれ、ヒルズの局やんw》
《マツコと有吉を日テレで並べたらアカン》
《有吉の壁で有吉×マツコの並びはかりそめすぎてNG》

人気者の有吉とマツコペアだが、確かにテレ朝以外で見ることはない。

【あわせて読みたい】