『乃木坂46』遠藤さくらのスッピンが破壊力抜群!「女神」「エグかわいい…」

遠藤さくら 

遠藤さくら (C)まいじつ 

10月16日の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)は、新メンバーが富士山登頂を目指す「5期生富士登山」を放送。サプライズで遠藤さくらがVTR出演し、5期生とファンをどよめかせた。

『乃木坂46』メンバーが行ったロッククライミングをきっかけに、急遽5期生が富士登山へ挑むことに。苦しみながら登頂を目指す中、先輩メンバーからの激励メッセージが5期生の心の支えとなった。

最初に登場したキャプテンの秋元真夏はメイクした〝オン〟の状態だったが、激励メッセージ第2弾として登場した遠藤は〝オフ〟のすっぴん姿をお披露目。「5期生のみんな、こんにちは」「結構過酷だと思うんですけど、登った時の達成感だったり景色だったり、山頂でしか味わえないこともあるので、負けじと登ってきてくれたらいいなと思ってます」と、富士登山経験者としてメッセージを送っている。

遠藤の服は部屋着のような感じで、巻き髪やメイクも一切なし。チークやリップも施していないと思われ、生まれたままの顔面を披露していた。

遠藤さくらのレベチすっぴんに驚愕!

突然すっぴん姿で登場した遠藤に対し、ネット上では、

《さくちゃん、すっぴんもめっちゃかわええな!》
《さく女神様やんけ》
《すっぴんさくの破壊力スゴすぎぃ…》
《遠藤さくらちゃんのすっぴんエグいほどかわいいな…。確実にアイメイクゼロであの造形美! 肌トーンも均一で色むら、毛穴も一切なし! 赤みもニキビ跡も皆無って恐ろしい…》

などと絶賛する声が続出している。

「遠藤は『乃木坂』の中でも、ひときわ清楚感があるメンバー。新エースとして期待されています。しかし、ピアス穴が開いていることが発覚して炎上したことも…。今回、透き通るようなスッピンを披露したことで、再び『乃木坂』ファンの注目を集めたようです」(アイドルライター)

10月3日に21歳を迎えたばかりの遠藤。人気メンバーの卒業が相次ぐ『乃木坂』だが、彼女がいれば未来も安泰かもしれない。

【あわせて読みたい】