紗栄子「お金は好き」断言して好感度上昇!

(C)まいじつ

モデルでタレントの紗栄子が、12月17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に初めてゲスト出演し、世間が持っているイメージを質問されたときに率直な心境を語った。

番組では紗栄子の親友で作家のLiLyが友情出演し、番組側の質問に答えた。

「紗栄子の弱点は?」という質問に対してLiLyは「恋に落ちたら(頭の中は)彼が大好きでいっぱいになるという情熱型恋愛体質だが、恋が終わると未練が1ミリたりともなしになる」と答えた。これに対して紗栄子も「絶対にこの人には敵わないという男性に対しては、100%黒子に徹してサポートしたくなるが、恋が終わるとどうでも良くなる」とあっさり認めた。

紗栄子の好きな男性のタイプは「絶対的な才能がある人」で、それを仕事にして極め、努力している姿がかっこいいと感じるという。

野球選手のダルビッシュ有や通販サイト『ZOZOTOWN』社長の前澤友作氏などと交際してきた男性遍歴から、資産家の男性がパートナーになるイメージが強い紗栄子だが、LiLyは「紗栄子が1位を目指すタイプだからこそ、トップにいる男に異性として魅力を感じるだけで、彼女自身も稼いでいる。ビジネスマンのよう」とフォローした。

この回答に対しても、「売り上げや、『何でどう伸びたか』という数字が安心材料になる。ビジネスはすごく好き。努力した結果が目に見えて分かる」と説明していた。

 

「お金は好きですけど」と即答

番組MCの上田晋也から「お金が大好きな人に思われがちだったりする?」と聞かれた紗栄子は、「(お金は)好きですけどね」とあっさり認めた。

世間のイメージにを正直に受け止め、語った紗栄子に対し、ツイッターでは好意的な意見が見られた。

《紗栄子が好きになった。というか憎めない》
《紗栄子はいかにも野心家って感じ》
《紗栄子の女子感ほんまかわいいなぁ》
《紗栄子って喋るとすごいしっかりしてるなぁ。そしてかわいい……。こりゃ、ダルビッシュもゾゾタウンの社長も落ちる訳だ(笑)》

なかには《鼻につく》と嫌う視聴者もいたが、今回の出演はビジネスの面から見れば成功といえそうだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 木村拓哉「謝罪の会」中居正広抜きの忘年会に発展か

※ 深田恭子と亀梨和也が破局か

※ 市川海老蔵「小林麻耶とのハワイ旅行」を隠した理由

※ 「とんねるずのみなさんのおかげでした」本当の終了理由

※ 前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも