嵐・櫻井翔とテレ朝・小川彩佳アナ「不穏な関係」の理由

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの関係がぎくしゃくしているという。

今年2月、櫻井が小川アナのマンションに足繁く通っていることを週刊誌が報じ、双方とも事務所とテレビ局を通して「親しい友達のひとり」と回答したものの、櫻井が宿泊していることから、交際しているとみられていた。

小川アナはテレビ朝日『報道ステーション』でキャスターを務めている。

「櫻井は日本テレビの『NEWS ZERO』で、月曜日だけキャスターを務めています。このNEWS ZEROと報ステは放送時間が重複しています。交際報道のあったふたりが、ライバル関係にある番組に同時に出演してるのはあり得ない状況です」(テレビ雑誌編集者)

 

仕事優先で関係悪化か

小川アナは櫻井と結婚の噂もあり、“寿退社”も囁かれている。

「テレビ朝日は小川アナを慰留している最中です。報ステでメインキャスターを務めている富川悠太アナは視聴者から不評が多く、テレビ朝日も処遇を検討しています。そこで、慰留の条件として小川アナにメインキャスターの座を用意しているそうです」(同・編集者)

小川アナは、櫻井に対して司会の指導もしていると報じられている。

「櫻井はNEWS ZEROのスタッフのあいだで『使いものにならない』と評判になっています。これを本人も知っているため、相当意地になっているようです。一方で、小川アナも報ステを続けたいという希望があるので、最近はふたりの関係が悪化しているといいます。やはり、同時間帯のニュース番組に出演しているふたりが交際していることはよくない。仕事を優先した場合、小川アナが櫻井を見捨てる可能性もあります」(テレビ朝日関係者)

妥協点はあるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 加藤綾子「五輪キャスター就任」で不安視される羽生結弦の調整

※ 松居一代が離婚調停締結後「まだ戦う」と宣言した真意

※ ブルゾンちえみ活躍の裏にあった波田陽区の存在

※ 木村拓哉「謝罪の会」中居正広抜きの忘年会に発展か

※ 深田恭子と亀梨和也が破局か