水野美紀がジャニーズに説教! 言い争いへ発展「やり取りがお母さんと子供」

水野美紀 

水野美紀 (C)まいじつ 

女優の水野美紀が、10月23日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に出演。ジャニーズタレントへ説教するうちに言い争いへ発展したが、視聴者からの好感を得ている。

ジャニーズタレントの『ふぉ~ゆ~』辰巳雄大がゲスト。 番組が用意したテーマは自宅に集めた「コレクション」だった。

「収集癖がありまして」という辰巳は、「ガチャガチャ」でゲットしたミニチュアなどを自宅に飾っていると明かし、「捨てられないですね」と嘆いた。

これを見て水野は「いつ捨てるのこれは?」と辰巳に質問。「お母さん(のようだ)…」との声が漏れる中、「いつ捨てるの? これ? 結婚するタイミングとか? そういうこと?」と問い詰めると、辰巳は結婚しても飾り続けると宣言した。

すると水野は「棺桶に入れればいいのね? 墓場まで一緒に持っていくってこと?」とじわりと辰巳を追い詰めた。辰巳が墓場まで持っていく、もしくは自分よりも大事に思ってくれる人に譲りたいとつぶやくと、水野は「いらないと思う!」と一喝した。

ジャニーズタレントの収集癖にイヤミ

辰巳がフィギュア類以外にも集めているものがあると明かすと、水野は「何集めてるの?」と右隣をカッとにらんだ。古着を何十枚も重ねている写真を見た水野は「積んであるだけで満足しちゃって、満足してるのいっぱいあるでしょ?」「そんなのいらないじゃない?」とチクリ。

辰巳は「いや、違うんですよ! 違うの!」と古着の魅力を説こうとしたが水野は聞かず。「何が違うの!」と言い放ったが、「(古着は)出会いなの!」と辰巳も譲らなかった。

後に収集癖はなく、「片付けたい」と明かした水野。価値観の違う辰巳との言い争いを視聴者は楽しんでいたようだ。

《どちらかと言えば、私は水野さん寄りの人なので、ガチャガチャとか「わぁ掃除がたいへーん」って思っちゃう》
《ガチャガチャいつ捨てるのか水野さんにつめられる辰巳くん》
《辰巳さんが水野さんに詰められてる笑》
《水野さんのチクリとくる話し方がある意外な一面見れて、とても面白かったです。贅沢言えば1時間位見たかった(笑)》
《水野さんいけいけー!笑》
《水野さんと辰巳さんのやり取りがお母さんと子供》
《私もめちゃくちゃ物多い人だから水野さんに怒られてしまう》
《水野美紀さんいつのまにこんなにお母さんキャラに!? おもしろい笑》
《物買い集めちゃう辰巳くんと水野さんの会話、自分と親の会話そのまんまで笑う》

年齢からしても「お母さん」と言われてもおかしくない年齢ではあるが…。

【あわせて読みたい】