CMで起用したい芸人ナンバーワン!?『空気階段』が“絶対浮気しない”宣言!

空気階段 

空気階段 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月25日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ『空気階段』水川かたまりが出演。「僕、絶対に浮気しません」と高らかに訴えた。

この日は「オトコの自分番付」と題し、タレントの足立梨花が出演芸人7名のなかで「付き合いたいランキング」を作成し、芸人たちは自身が何位なのか予想する企画が放送された。

かたまりは自身を3位と予想したが、結果は2位。その理由について足立は自身が「才能に惚れるタイプ」だとし、〝才能アリ〟と褒められることとなったかたまりはテンションがあがったのか、突然「好きです」と告白してスタジオの笑いを誘う。

また、いつもはクールな印象を持たれがちだというかたまりが「家では明るいんですよ」と明かすと、足立は「じゃあ浮気の心配はないですね」と反応。

すると、かたまりは急に真面目なトーンで「本当に、浮気しないですよ」とし、「これは絶対に(オンエアに)使ってほしいです。僕、絶対に浮気しません。(相方の)もぐらも浮気しません」とコンビそろって〝浮気しない宣言〟をするのだった。

「端正なルックスで女性人気も高いかたまりさんですが、実は〝超〟がつくほどの一途。実際、2018年10月に放送されたラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)では、別れた彼女に対して号泣しながら手紙を読んだり、同じ女性に2度プロポーズをしたりしたことを明かしており、いわゆる〝重い〟タイプだと言えそうです」(芸能ライター)

コンプライアンス的に安心の『空気階段』

では、相方の鈴木もぐらはどうなのか。

「もぐらさんは2017年9月放送のラジオで、放送時間中にお台場デートしていた女性へ愛の告白を実行しています。当日、女性とともにそのラジオを聴き、見事に成就。しかもそれが、30歳まで交際経験がなく、人生で初めてできた彼女だというから驚きです。その後、その方と結婚し、現在2児の父となりました」(前出のライター)

そんな一途でピュアな2人は、芸人仲間である『蛙亭』イワクラと『オズワルド』伊藤俊介の交際報道が出た時にも面白い反応を見せた。当時、伊藤はイワクラに対し、〝女として見てない〟〝家族だからね〟と意識していないアピールが凄まじかったにもかかわらず、交際に至っていることについて、もぐらは「キモいな、と思ってます」「家族に手出すか!?って(笑)」とバッサリ斬っていた。

もぐらは、イワクラが芸人ルームシェアを始めた時から、同居人の伊藤に対して男女の仲にならないようしっかり確認するなど、ハラハラしていたそう。クズ芸人と呼ばれる割に女性関係はピュアだ。

コンプライアンスが重要視される現代。「空気階段」のCM起用は安心できそうだ。

【あわせて読みたい】