『水ダウ』クロちゃんの後継者現る!? 新たなドッキリスター誕生の予感

クロちゃん 

クロちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

10月26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、芸人の自宅を舞台にしたドッキリを敢行。ある芸人の部屋を見て視聴者は、番組の人気者『安田大サーカス』クロちゃんの後継者が見つかったと騒いでいる。

この日の企画は「人がいる」シリーズの最新作。芸人の自宅に見知らぬ男性が潜み、芸人を驚かせた。

芸人が不審者に気づいた直後、玄関から2人目の不審者が登場。唐突にドアを開けて「大丈夫ですか?」と声をかけられた際に助けを求めるか、芸人のリアクションを検証した。

1人目のターゲットは『トム・ブラウン』のみちお。みちおにとって、2人目の男性も見ず知らずの人物。それでも恐怖からか心を開き、1人目の不審者の存在を知らせて部屋に上げた。

続いてのターゲットはお見送り芸人しんいち。洗面所のドアを開くといきなり男性と鉢合わせ、しんいちは腰を抜かした。

そして2人目の男性が玄関に入ってくると、雑然としたリビングに逃げ込んでいたしんいちは「誰?」と混乱。ネタばらししようとスタッフが部屋に入ると、しんいちは「うわ、またやん」と不満そうな表情。

「水曜日でしょ?」とスタッフをにらみつけながらも、2人目の男性について「勝手にガガガって入ってきたのがホンマに気持ち悪くて…」と口を押さえた。

お見送り芸人しんいちの部屋を見て…

しんいちの部屋は、窓側に取り付けられた隠しカメラから見て、右側にベッドがある点がクロちゃんの部屋と一致。またクロちゃんの部屋ほどではなかったものの、視聴者は部屋がやや散らかっていたと指摘している。

このところ番組がしんいちにドッキリを仕掛けることが増えつつあり、視聴者は彼こそがクロちゃんの「後継者」と化しつつあると考えているようだ。

《しんいちさんがクロちゃんレベルで水ダウに目つけられてる気がする》
《水ダウ、クロちゃん出なくなった代わりにしんいち出るようになったな》
《水曜日のダウンタウンのスタッフさんに目つけられたな》
《お見送り芸人しんいちさん今後が楽しみです。クロちゃんみたいに祭り上げて欲しい》
《新たなクロちゃん枠「お見送り芸人しんいち」》
《お見送りしんいちの間取りが前のクロちゃんの部屋に似てるな。部屋の汚さも》
《しんいち、クロちゃんの次にめちゃくちゃやられてるな》

「水ダウ」スタッフは完全にロックオンしたか。

【あわせて読みたい】