3時のヒロイン・福田“ムラっとくる男芸人”を発表「意外やな」「共感できる」

福田麻貴 

福田麻貴 (C)まいじつ 

お笑いトリオ『3時のヒロイン』福田麻貴が、『鬼越トマホーク』のYouTubeチャンネルにゲスト出演。『ムラっとくる男芸人ランキング』というゲスいタイトルの動画で、好みの男性芸人をランキング形式で発表した。

福田出演のきっかけは、「鬼越」の金ちゃんが同チャンネルで、好きな女性芸人として福田をあげていたことが発端らしい。それから金ちゃんのSNSに福田からDMが届き、今回の出演にいたったそうだ。

そして気になるランキングだが、福田はまず3位として『どぶろっく』の〝ギターを持っている方〟森慎太郎をチョイス。いきなり意外な名前があがって驚きの声があがる中、福田は選んだ理由として、ルックスとかではなく性格面が強いと明かす。

「普段はめちゃくちゃ笑顔で優しくて控えめな感じ。でもネタを見たら結構なことを言っている」「あんな感じなのにちょっと危険な感じもある」と説明すると、「鬼越」の2人も深く頷いていた。

次に2位で、『オズワルド』のボケ・畠中悠をあげる。この名前が出たとたん、「鬼越」の2人は大きな声をあげて、「わかるわー!」と納得。2人とも、ツッコミの伊藤俊介ではなく畠中派のようだ。

福田は畠中を選んだ理由として、ある日ふと〝こいつと付き合ってたっけ?〟って思うほど安心感を抱いてしまったと告白。落ち着いた空気感が良いのだという。

「ジャニオタのおばさんみたいで好き」

そして1位は、『かが屋』の痩せている短髪の方・加賀翔。福田は「迷いませんでした」と、加賀が断トツの1位だと主張。「言語化するのが難しいのでストレートに言うと、すごい私の性癖に刺さるところがある」とぶっちゃける。

年下好きで20~23歳くらいがベストだという福田にとって、少年でも大人でもない青年みたいな雰囲気の加賀が良いのだそう。ネタを書く〝才能のある芸人・加賀〟としてではなく、たとえ芸人をやっていなくても加賀のことが好きだときっぱり言い切っていた。

このランキングに動画視聴者は、

《加賀は意外やな》
《加賀くんのこと性癖に刺さるって言ってたの共感できる》
《福田さんのタイプ、木陰のベンチで1人読書をしていそうなサスペンダーの似合う青年な気がする》
《ひと回り近く歳下のほとんど少年みたいな男にムラムラしてんのジャニオタのおばさんみたいで好き》
《加賀はリアルイケメン。完璧ってほどじゃないにしても細身で唇の厚みあって、ムラってきそうだよなぁ》

といった声があがっている。

なお以前、一部週刊誌で熱愛疑惑が報じられた『霜降り明星』せいやとは、本当に付き合っておらず、異性としてのタイプも違うという。このランキングがきっかけで、実際に交際に発展するパターンはあるだろうか…。

【あわせて読みたい】