速水もこみちが激変!? ドラマ出演で話題「鍛えた?」「フェイスラインが…」

速水もこみち 

速水もこみち (C)まいじつ 

俳優の速水もこみちが、10月26日に放送されたドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系)第4話に出演。その近影に注目が集まっている。

このドラマは、シングルマザーの岩崎和佳(奈緒)が、経営難に陥る漁師・片岡洋(堤真一)とともに、古い慣習を次々と打ち破りながら浜を立て直す物語。

第4話では、産地直送の「お魚ボックス」をようやく形にしたものの、いざ出荷してみると「魚が傷んでいる」というクレームが続出。和佳は梱包をていねいにしようと漁師たちに訴えるが、片岡らは「料理人の腕が悪いだけ」などと言い、聞く耳を持たない。

そこで、和佳は取引先であるフレンチレストランのシェフ・流山(速水)と相談し、漁師たちの意識改革のため、レストランで実際に食事してもらうことにした。

慣れない東京に、いけ好かない小洒落たレストラン。「魚は刺身で醤油が一番じゃちゅうのに…」と嫌味を言っていた漁師たちだが、自分たちが獲ったアマダイやサバを使用した流山による料理の数々に絶句。その後、実際に傷んだ魚で調理されたものと食べ比べた結果、梱包の大切さを改めて実感し、今度からていねいな梱包に加え〝血抜き〟をして鮮度を保とうと方針を固めるのだった。

「フェイスラインが無くなってる」

「速水さんといえば、2019年3月まで出演していた朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』での〝オリーブオイル〟づくしの料理が話題に。今回のシーンでもオリーブオイルの登場が期待されていましたが、残念ながら速水さんの口から発せられることはありませんでした」(芸能ライター)

そうした話題があがる一方で、ネット上では速水の近影にも注目が集まったようで、

《もこみちがぽっちゃりになっててびっくりした》
《もこみち肥えたな…》
《あれ? もこみち太った? 体格良くなった? 筋肉? ぬぬぬ?》
《もこみち、フェイスラインが無くなってる。もう若くないのね》
《もこみちお兄さん久々に見たら顔と首同じ太さだったけど鍛えたんか?》

などと容姿の変化を指摘する声があがっている。

多少の貫禄は、レストランのトップシェフという役柄に説得力を持たせるためだろう。

【あわせて読みたい】