上戸彩“ピチピチ衣装”新CMで悲劇…今週のウワサの女ランキング

上戸彩 

上戸彩 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(10/27配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 上戸彩 : 上戸彩『ソフトバンク』新CMで悲劇…ピチピチの衣装に「けしからん」348pt.

上戸彩『ソフトバンク』新CMで悲劇…ピチピチの衣装に「けしからん」

2位 与田祐希 : 乃木坂46・与田祐希ブチギレ!? 野球中継延長で3時間の生放送が10分に… 320pt.

乃木坂46・与田祐希ブチギレ!? 野球中継延長で3時間の生放送が10分に…

3位 吉谷彩子 : 竹内涼真の元カノが大胆イメチェン! 失恋を乗り越えて朝ドラ女優に… 296pt.

竹内涼真の元カノが大胆イメチェン! 失恋を乗り越えて朝ドラ女優に…

4位 鳥居みゆき : 人気女性芸人がすっかり別人に…NHK出演に心配の声「牙を抜かれた虎やね」277pt.

人気女性芸人がすっかり別人に…NHK出演に心配の声「牙を抜かれた虎やね」

5位 中森明菜 : 中森明菜“トラブル浮上”で『紅白』に赤信号!? 一筋縄ではいかない音楽業界 217pt.

中森明菜“トラブル浮上”で『紅白』に赤信号!? 一筋縄ではいかない音楽業界

6位 黒島結菜 : 黒島結菜が激ヤセ!『ちむどんどん』炎上後にゲッソリ「心配になるわ…」204pt.

黒島結菜が激ヤセ!『ちむどんどん』炎上後にゲッソリ「心配になるわ…」

7位 藤本万梨乃 : 東大卒の女子アナにドン引き…『ネプリーグ』で失態「ヤバくない?」190pt.

東大卒の女子アナにドン引き…『ネプリーグ』で失態「ヤバくない?」

8位 イワクラ : 蛙亭イワクラが“芸能界の闇”をガチ暴露「世にはそれが出てない」188pt.

蛙亭イワクラが“芸能界の闇”をガチ暴露「世にはそれが出てない」

9位 深田恭子 : 40歳目前の深田恭子に心配の声「笑顔が無理してるように見える」170pt.

40歳目前の深田恭子に心配の声「笑顔が無理してるように見える」

10位 AKB48 :『AKB48』路線変更に大失敗? 下がり続ける売り上げにファン絶望 158pt.

『AKB48』路線変更に大失敗? 下がり続ける売り上げにファン絶望

『乃木坂46』与田祐希がブチギレ?

今週もっとも注目を集めたのは、俳優の上戸彩にまつわる話題でした。

彼女が長年にわたって出演している携帯通信会社大手『ソフトバンク』のテレビCM。10月上旬から全国放送されている最新CMでは、上戸のある部分が強調されていたようで、大反響が寄せられています。

「ソフトバンク」のCMといえば、犬のお父さんや娘役の上戸が登場する〝白戸家〟シリーズでお馴染み。今回ももちろん白戸家が登場するCMで、「SPYマネキン」篇と題し、スパイが現れる内容となっています。幸せそうにショッピングを楽しむ白戸家の前で、俳優の西島秀俊と仲野太賀が演じるスパイが極秘捜査を行うシーンが描かれました。

そんな最新CMで、上戸はネイビーのトップスにチューブトップタイプのタイトなワンピースを重ね着して登場。そのワンピースはボディラインがはっきりと分かるほどにピチピチで、さらに胸下は締め付けられるほど窮屈そうなデザインとなっています。

スタイリストのミスなのか、過度に強調された上戸の胸元に視聴者は困惑。いままでのシリーズでは強調されたことはなかったため、より注目が集まってしまい、ネット上では

《デカすぎんだろ…》
《むしろ今まで強調してこなかったのが不思議やな》
《ソフトバンクのCM 上戸彩のお胸ばかり見ちゃってごめんだけどこれは服がけしからん》

などの声が続出していました。

次はまともな衣装で出演してほしいものです。

続いては、アイドルグループ『乃木坂46』の与田祐希にまつわる話題です。

10月23日放送のラジオ番組『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)に、与田と佐藤璃果が出演。「らじらー!サンデー」は、毎週日曜20時5分から22時55分まで、およそ3時間にわたり生放送されているラジオ番組。ただこの日の放送では、プロ野球日本シリーズ第2戦が延長を重ね、同番組の放送時間へと突入したため、結果的に23時20分から30分までの10分間しか放送されないことに。

23時20分のスタート後はあいさつもそこそこに、企画を実施。そこで与田は、ドスの効いた声で「ふっざけんなよ?」と漏らし、MCの『オリエンタルラジオ』藤森慎吾と『平成ノブシコブシ』吉村崇を戦慄させる場面が。2人が「なんですか急に」「与田さん、時間が遅いからですか?」と話しかけると、与田は企画の〝コール〟であったことを明かしました。

「開催された企画『ふざけんなよ』は、ちょっと怖い与田の一面を見せてもらおうという趣旨のもの。『ふざけんなよ』というセリフが入っている投稿をリスナーから募集しています。番組では、自分以外の女性と学校に登校してきた彼氏に向かって放つ『ふざけんなよ』や、冷蔵庫のプリンを食べられた『ふざけんなよ』が紹介されていました。結局、放送時間10分のうち6分ほどを使って『ふざけんなよ』企画を行っていましたね」(アイドルライター)

放送時間が縮小された日に〝キレ企画〟を実施するという奇跡的なシンクロ率に、ネット上では、

《おい、NHKらじらー!10分で終わるとかふざけんなよー!》
《だっちょの迫真さにめっちゃ笑ったわ!》
《とんでもねえ終わり方してんじゃん! 乃木オタの怒りを与田ちゃんが代弁してくれたね!》

といった感想が飛び交っていました。

ちなみに藤森が「おい、ふっざけんなよNHK。お時間きたよ!」とキレ気味に企画の終了を伝えると、与田はマイクが拾うか拾わないかくらいの音量で「ふざけんなよ」とボソリ。心中で野球中継の延長を一番嘆いていたのは、与田だったのかもしれません…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】