『スッキリ』中島美嘉の大胆イメチェンに驚き「ゆるふわ女子化してる」

中島美嘉 

中島美嘉 (C)まいじつ 

10月28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、歌手の中島美嘉が出演。その近影に、視聴者から驚きの声が上がっている。

デビュー21周年目を迎える中島は、初のセルフプロデュースアルバム『I』を今年5月に発売。来月に新曲『Wish』をリリースするなど、精力的に活動している。

「推しゴト」コーナーに登場した彼女は、最近ラーメンを1日3食食べたことにより、体重が増加。少しでも体調を整えるため、腸活にハマっていると明かした。

スタジオから「(朝の番組に出てる)イメージないですよね」と突っ込まれると「大丈夫ですかね? お願いします」と控えめにコメント。〝野菜愛〟の文字がデザインされたエプロンを着用し、リンゴやバナナ、キウイ、甘酒などを使った栄養たっぷりのスムージー作りに挑戦。手際よく特製スムージーを作り上げると、スタジオから絶賛の声が上がった。

中島美嘉がクールイメージから脱却?

ミステリアスでクールなイメージの中島だが、この日の髪型はふんわりアップで、前髪をゆるく巻いて登場。秋らしいブラウン色のロングワンピースを着ており、透明感を漂わせていた。イメージとは違う彼女の姿に、視聴者からは、

《なんかイメージ違う 可愛い!》
《ゆるふわ女子化してる》
《美人過ぎんか…? 時が止まってるのか?》
《前髪ある中島美嘉かわいすぎんか》
《声ではわかるけど、顔は誰だかわからなかった》
《昔からキレイだったけどさ、より色気と美しさが増した》
《ゆるふわな中島美嘉が朝番組でスムージー調理してるところ観れる世界線神かよ》

など、反響を呼んでいる。

「中島が朝番組に出演することはめったにないため、新鮮だったようですね。中島はたびたび奇抜なイメチェンをし、《迷走してる》とネット上で指摘が相次ぐこともありましたが、今回はおおむね好評でした」(芸能記者)

来年40歳を迎える中島。なにか心境の変化があったのかもしれない。

【あわせて読みたい】